感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 

 

学生みたいなこと

聞くけどさ…

 

 

 

 

あなたの好きな

食べ物は何??笑

 

 

 

 

私は最近、こういう小鉢のおかず

好きになってきたんだよね~気づき

 

 

 

 

「おばあちゃんの味」的な♡

濃い味より、優しい味付け

洋食より、和食、的なウインク

 

的な、を言いたいだけっす(´艸`*)

 
 
 
 
順調に歳を重ねてるって
ことにしておこう歩く
 
 
 
 
よし!今日の本題に
いっちゃうよー!!

 

 

 

 

【損しないで!】「〇」の基礎練習で、不安も悩みも怖くなくなる!

 

 

 

 

バスケ部の顧問だった頃

試合にけたときによく

言っていた言葉があるのバスケ

 

 

 

 

またイチから

練習し直そう

 
 
 
 
イチからっていうのは
基礎練習からってこと
 
 
 
 
試合が近くなると、
派手なプレーやシュートの
練習ばかりになってたけど
 
 
 
 
負けるといっつも
同じことを思うんだよね、
反省するっていうか…キョロキョロ
 
 
 
 
やっぱり基礎
=原点が大事。
 
 
 
 
強さえてるのは
基礎体力、基礎技術
基礎メンタルだって
思い知らされるんだよね~
 
 
 
 
実際、過去に強豪チーム
練習を見学に行ったとき
半分以上は基礎練習
みっちりしてたんだ!!
 
 
 
 
基礎(原点)って地味だけど
めちゃくちゃ大事!!(`・ω・´)
って痛烈に思い知らされたよ!
 
 
image
 
 
私はバスケを教えながら
これを痛感したけど、何事にも
通じることだよね!(*'ω'*)
 
 
 
 
これを「人」
考えてみると…
 
 
 
 
試合に負ける=悩み不安とか、
ネガティブな沼にハマる
になるかな?と思うんだぶー
 
 
 
 
じゃあ、イチからやり直す=
原点に戻るって???
 
 
 
 
あなたは何て考える?指差し
 
 
 
 
私はね、考えた結果…
 
 
 
 
本心を見つ
けることだ!
(=゚ω゚)ノ
 
 
 
 
ネガティブ沼にハマってるときって
 
モヤモヤ、イライラ、嫉妬、憎しみ
恥じ、焦り、疲れ、寂しさ

 

色んなネガティブたちが
心の表面に表れてるよね!
 
 
 
 
それに隠れて見えなくなってる
自分の本心を見つけることで
原点に戻れるって思ったんだ気づき
 
 
 
 
自然と「こうしたい」
思う方向を向く感じ!!(*ノωノ)
 
 
 
 

でも、これって簡単じゃないよね!

 

 

 

 

そうなんすよ泣き笑い

 

 

 

 

簡単なことだったら

悩む人はすでにこの世から

いないはずなんだよちょっと不満

 

 

 

 

だから私はーーー!!

 

 

 

 

気持ちを原点に戻す

心の基礎練習

重ねてる!のだ

 (*`ω´*)ドヤッ

 
 
 

 

 

何で悩んでるの?

 

何に怒ってるの?

 

本当はどうしたいの?

 

ありたい姿?

 

なりたい未来は?

 

 

 

 

ネガティブになったときに

そこから抜け出す問いかけ練習

コツコツ重ねてるのだぃ( -`ω-)✧

 

 

 

 

「こうしたい」っていう原点

しっかり持てるようになる練習♡

 

 

 

 

その原点をドンと持ってると

周りからネガティブ誘惑

やってきても、原点に戻ってこれる愛

 

 

 

 

だから、不安や悩みが

イヤなものじゃなくなった

んだよーーーチューチューチュー

 

 

 

 

地味な問いかけだけど、おかげで

強豪チームになった気分っす!

強豪ハート?っていうのかな泣き笑い

 

 

 

 

見えない心の練習だし

効果あるの?てくらい地味だけど

 

見えない部分をえてくれる

とっても大事な部分だよね立ち上がる

 

 

 

 

実は私…こういう地味な練習

好きなんすよーーー♡♡♡

 

 

 

 

コツコツが好きな

あ・な・た飛び出すハート

 

 

 

 

一緒に心の基礎練習

やってみない~??

ラブウインクニコニコチュー照れ

 

 

 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花