感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
 
あなたは、頑張った
自分への嬉しいご褒美
って何かある?気づき
 
 
 

 

お久しぶりのよもぎ蒸しday♡

 

これが私の嬉しいご褒美

なんだよ~~爆  笑照れラブ

 

 

 

 
何かを買うっていうご褒美も
あるけど、やはり身体が
癒しを欲してる( *´艸`)
 
 
 
 
毎日来れたらどんだけ
嬉しいだろうか…
 
 
 
 
でも、たまにしか行けない
から「ご褒美」なんだよね泣き笑い
 
 
 
 
さーて、今日の
本題にいくね!

 

 

 

 

 

あなたは「謙遜」について、どう思う?

 

 

 

 

 

美容院マッサージ

行ったときに、よく

聞かれるこの質問電球

 

 

 

 

お仕事、何され

てるんですか?

 

 

 

 

これは学校の先生をしていた

頃の、私とお店の人の会話の

流れなんだけどね気づき

 

 

 

下矢印

 

 

 

学校の先生です

 

 

 

お店

へ~!そうなんですね!

先生ってめちゃくちゃ

忙しいですよね~!

 

 

 

ま~、どの仕事も

忙しいですからね~

 

 

上矢印

 

 

 

 

一見普通の会話の流れだけど、

私に関しては、たしかにめっちゃ

忙しいけど「謙遜」

した気持ちでこう答えてるのキョロキョロ

 

 

 

 

ん?謙遜??

へりくだる??

本当に忙しいのに?

 

 

 

 

あなたはどう思う?

この「謙遜」真顔

 

 

 

 

日本の美徳とよく

言われるし、たしかに

素敵だと思う時もあるけど…

 

けど…

 

けど…

 
 
 
 
謙遜する代わり、自分自身が自分の
一番のよき理解者
であってね~!!\(゜ロ\)
 
って、思うんだよね!!あんぐり
 
 
(2人は良き理解者同士♡)
 
 
たとえば…
 
 
 
 

ま~、どの仕事も
忙しいですからね~

 

 
 
 
こうやって表では謙遜した
としても、心の中では
 

 

 

そうなんですよ~!!

毎日めーっちゃ忙しくて

目が回りそうなんです!

 

 
とか、
 

 

私は知ってるよニコニコ
あなたが忙しい中
頑張ってるの!!
 
 
って、自分に言って
あげてね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
そうやって実は誰か認めて
いるからこそ謙遜素敵
ものになるんだと思う!
 
 
 
 
その「誰か」が自分自身でも
いいんだよね(*´▽`*)
 
 
 
 

微妙な話になるけど…

 

 

 
自分自身が、現状に満足
しているときには謙遜
してもなんちゅーこと
ないんだけどね!!
 
 
 
 
現状に満足していない
のに謙遜してばかりいると、
それが積もっていって…
 
 
 
 
本当に気分も
下がるのだよ!!
 
 
 
 
だから、そうならないように
まずは自分自身が自分の
一番のよき理解者
であってほしいのだ!ちょっと不満
 
 
 
 
すごい小さなことだし
目に見えないことだけど
 
 
 
忙しさで本当は心が
疲れている人や
 
現状に満足して
いない人にとっては
 
 
 
 
謙遜ひとつでも心の
バロメーターを図れる
と思うんだ~にっこり
 
 
 
 
謙遜を抜きにしても…
 
どんなときも自分を
理解して認められる人
でありたいな(*´ω`*)
 
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます花