感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 

 

ラッキー卵発見♡

 

 

このとき割った卵は2つ!

でも、黄身が2つ入ってた

卵があったんだ~\(^o^)/

 

 

 

 

初めてだったから驚いて

嬉しくて、思わず写真に

収めちゃうよねーデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

あなたはこんな卵に

出会ったことある?気づき

 

 

 

 

きっとあなたも写真に

収めちゃうよねーウインク笑

 

 

 

 

さーて、今日の

本題にいくよ!

 

 

 

 

【見逃してた!】あなたはいつも、どんな「声」で話しかけてる?

 

 

 

 

先日、「声」について

話を聞く機会があったの気づき

 

 

 

 

あなたは、「声とは?」って

聞かれたら何て答える?キョロキョロ
 
 
 
 
私はそう聞かれたとき
「気持ちを伝えるもの」
って答えたんだけど、
 
 
 
 
講義をしてくれた先生の
話を聞いていると…
 
 
 
 
ってもっともっと
奥深いし、意味深いもの
だったんだよーーーー!!!
 
 
 
 
声のパワー……真顔
見逃してたぜ!!
 
 
image
 
 

 

人は声にメンタルのせて話している

 

 
これは、
 
 

声を通してエネルギー=気持ち交換をしてる

 

ってことなんだ!
 
 
 
 
もっと言うとね!!
 
 
 
 
その言葉は、本当に
目の前の人のために
発してるかどうか
 
 
 
 
を通して相手に伝わる
ってことなんだよ~!!
 
 
 
 
私…それがわかったとき…
ギクっとしたよね(;・∀・)
 
 
 
 
私…皿洗いとか料理してるとき…
夫の話に「関心寄せてないの」
バレてるかも…ってヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
 
 
 
 
たぶんそのときの私の声に
温かいエネルギーは
ないだろうなって!!泣き笑い昇天
 
 
 
 
あなたは普段家族と話すとき
どんな声=声の温度
話しかけてるかな??赤ちゃんぴえん




ツンツンした声かな?
それとも、
ぬくぬくした声?看板持ち
 
 
image
(あったか~いラテのような温度がいいね♡)
 
 
過去の自分の経験を
振り返ってみてもさ~真顔
 
 
 
 
いくら言葉がつたなくても
一生懸命話してくれてる人の
って心に響いてたな~って!
 
 
 
 
逆に、いくら言葉が上手でも
心にも響かないし、頭にも
入ってこないもあった泣き笑い
 
 
 
 
やっぱり響いてるには
その人の気持ちがのってて
 
それを私の気持ちが感じ取って
心に響いたんだね(*´ω`*)
 
 
 
 
これぞ、

声と声のエネルギー交換

 

 
 
 
声のパワーを知ってたら
コミュニケーションにも
きっと活かせるよ!!愛
 
 
 
 
私自身、マイナスの声(言葉)
を発するよりもプラスの声を発して、
良いエネルギーを循環させられる人に
なりたい!!って思ったよニコニコスター
 
 
 
 
 
声のパワー、
あなどるなかれ!
 
 
 
 
あなたは今日、誰に、
どんな声をかけたい?おやすみ
 
 
 
 
私はまず、身近な家族を
褒める言葉をかけてみよう
と思うよーー\(^o^)/
 
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花