感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
ラブリー姪っ子は初めて
海水浴をしたそう照れ
 
 
 
 
あなたは今年
に行った?浮き輪

 

 

学生の頃は部活帰りに

よく海に来たな〜

 

 

 

 

いつの間にか海は

【見る専門】っす泣き笑い

 

 

 

 

とろけるような暑さが

まだまだ続きそうだねコアラ

 

 

 

 

それでは〜今日の

本間だーい!!

 
 
 
 

あなたはどっち!?【自分のことは自分で】肯定派?否定派?

 

 
 
 
自分のことだから
自分でするよ
 
 
 
 
自分のことだから
私が責任持って
最後までやるよ
 
 
 
 

自分のことは自分で

 
 
 
 
この言葉、あなたは
どう思う(*´・д・)?
 
 
 
 
私はね〜私じゃない
他の人が言ってたら
否定
 
 
 
 
私がに言うのなら
肯定
 
どないやねん\( ̄∀ ̄*)
 
 
 
 
う~んとね~!
 
 
 
 
人には言えるのよ
1人でせんと、誰かの
力、借りていいんやで
ってね!!キョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
でも、自分ごととなると
自分でなんとかしなきゃ!
なんとかするべき!
ってなるんだよ〜びっくりびっくり
 
 
 
 
あなたも同じ感じに
なったことあるかな?ちょっと不満
 
 
 
 
でも、そこには色んな
思いがあるんだよね!!
 
 
 
 
人に迷惑かけたくない
 
 
 
責任取れる人になりたい
 
 
 
誰かに頼んだときに
イヤな気持ちになるかな?
って想像してしてまう
 
 
 
自分のことは自分で
出来てこそ一人前
 
 
 
他人は私のことに
興味はないだろう
 
 
 
 
これまでの経験から作られた
色んな考えが入り混じって
 
 
 
 
も〜!!自分で
どうにかしよ!
ってなるんだよね〜真顔
 

 

 

赤ちゃんは助けてほしいとき

素直に呼べるのにね赤ちゃんぴえん

 
 
 
 

自分のことは自分で

の考えがかったとき
得意だったのは、我慢!
 
 
 
 
ほんとは誰かに頼って、
力を借りたいのに
我慢しちゃうの(T ^ T)
 
 
 
 
どうにか自分でクリア
出来ることが多いんだけど、
それってしんどいのよネガティブ
 
 
 
 
そうなると自分の心が
疲れてしまうから、どんどん
他力を借りる練習をしてるよ愛
 
 
 
 
そ・し・て気づき
 
 
 
 
他力を借りることで
めっちゃ気持ちが楽
なったことがあるんだキューン
 
 
 
 
まさに昨日の

卵管造影の検査

 
 
 
卵管がちゃんと通ってるか
どうかを調べる検査!!
 
 
 
 
巷のウワサでは
どうも痛いらしい…
 
 
 
 
痛みって、感じると
心も身体もストレスが
かかるよね…真顔
 
 
 
 
その前評判にドキドキして
怖い~!!って気持ちを
1人じゃ耐えられない!!
って思ったの不安不安不安
 
 
 
 
自分の心の中だけで
怖さを留めてたら
当日まで耐えられない!!
 
 
 
 
だから我慢せず
他力を借りることに
したのだーー٩( ᐛ )و
 
 
 
スター
にも検査の工程を話して
頑張るけど正直怖いことを
ぜーんぶ話して、
 
 
 
スター
前日に友だちにLINEを
送ってましてもらって
 
 
 
スター
検査直前に仕事仲間
「エールください!!」って
応援を送ってもらって
 
 
「怖い」を一緒に
持ってもらったよ赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
おかげで、このとき出来る
最大限のリラックスした気持ちで
検査に臨めたよ~!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 

 

 

 

数年前までの私だったら

自分のことだから
自分でどうにか
って思考になってるから
 
 
 
 
めっちゃ怖くて誰かに
この気持ちを伝えたいけど、
1人で耐えてたと思うえーん
 
 
 
 
でもね…
 
 
 
 
借りていい、
他力を。
 
 
頼っていい、。
誰かに
 
 
重い荷物は一緒に
持ってもらって、
いいんだよ。
 
 
 
 
今まで1人で頑張ってきた
あなたにとって、頼るって
ハードルが高いかもしれない赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
でもね、逆の立場で誰かに
頼られたら力になりたい
って思うよね!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
 
 
 
意外とシンプルなのよ
色々考えちゃうけど、周りは
意外と深く考えてない
 
 
 
 
そうわかってからは、
私もちょっとの心の準備
人に助けを求められるように
なったよ!!にっこり愛
 
 
 
 

自分のことは自分で

 

 

 

 

この考えが自分にとって

重荷になってない?

 

 

 

 

場合によっては、この

っ考えの方がベスト

場合もあると思う!

 

 

 

 

重荷か?ベストか?って

いうのを、その時々で

自分に問いかけてね♡

 

 

 

 

心と身体がな方でねニコニコ

 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花