感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 

 

 

あなたは家に絵を

飾ってたりする?ニコニコ

 

 

 

 

お気に入りの絵♡

 

 

 

 

この絵は、教員だった頃

本好きで仲良くなった保護者

方が結婚祝いで贈ってくれたんだふんわりリボン

 

 

 

よーく見たら絵の中の

キャラクターが

持ってるでしょ!?照れ

 

 

 

 

ラブリーっす(*´▽`*)

 

 

 

 

ではでは…今日の

本題だよーん!

 

 

 

 

【思わず二度見!】何があなたの幸せ?何をして喜ぶ?


 

 

 

先日朝、適当にチャンネルを

選んでテレビを流していると…

 

 

 

 

10時ごろからアンパンマン

が始まったんだ(*´ω`*)

 

もしやあなたも見た?笑

 

 

 

真剣に見る訳でもなく

そのままBGMのように流して

いたら…聞こえてきたんだ

 

 

 

 

AREが!

ANO歌詞が!

 

 

 

 

   

なにが君のしあわせ

なにをしてよろこぶ

わからないままおわる

そんなのはいやだ

 

 

 

わすれないで夢を

こぼさないで涙

だから君はとぶんだ

どこまでも

 

 

 

 

もちろんあなたも

知ってるよね~?飛び出すハート

 

 

 

 

アンパンマンのテーマ曲

 

 

 

 

この歌詞が聞こえてきたとき

思わずテレビを二度見して

目を見開いたよね|゚ω゚`))

 

 

 

 

なんて胸に響く

言葉なんだろう!不安

 

 

 

 

もちろん今まで

何度も聞いたことは

あったんだけどね

 

 

 

 

今回はストーリー中

セリフとして、登場キャラクターが

ゆっくり、一言ずつ、アンパンマンに

問いかけていたんだ(/ω\)

 

 

 

 

たぶんね、今の私にとって

とても大切な問いかけだから

ピンときたんだと思う!

 
 
 
 
何が君の幸せ
 
何をして喜ぶ
 
 
 
 
なんかね~自分に聞かれ
てるようで、思わず真剣に
考えたよねーー(´;ω;`)
 
 
 
 
何が私の幸せ?
 
何をして喜ぶ?
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
何があなたの幸せ?
 
何をして喜ぶ?
 
 
 
 
この歌詞を書いた
やなせたかしさんからの
とても大切なメッセージ
いただいたようだったよ桜
 
 
 
 
あなたはどんなメッセージ
を受け取った??おねがい
 
 
image
(空が綺麗だ♡)
 
 
 
私は1年くらい前から
自分と向き合う
ってことを始めてから
 
 
”自分の好きなことって?”
”自分の幸せって?”
 
 
こんなことをずーっと
考えてるんだ(*´ω`*)
 
 
 
 
向き合うほどに
自分のことを知れて
 
 
 
 
自分のことを知る
自分が好きになるんだ歩く
 
誰かのことを好きに
なる感覚と同じかも気づき
 
 
 
 
そうすると、自分の
コンプレックスが
どんどん消えていって
 
 
 
 
むしろ、私は私の
ままでいいやん
って思うようになるの!
 
 
 
 
あなたにもこの感覚
味わってほしい!!
 
 
 
 
それで、最近こう考える
ようになったよ(●´ω`●)
 
 
 
 
何が私の幸せ?
 
何をして喜ぶ?
 
 
 
 
 
この問いかけに
終わりはない
エンドレス!!
 
 
 
 
ただ、知れば知るほど
自分自身がになるって
のは間違いないっす♡
 
 
 
 
思ってるほどわかってない
「自分自身の好きや幸せ」
一緒に探してみない~?ラブ
 
 
 
 
ぜひぜひあなたの「好き」
コメントで教えてね~星
 
 
 
 
【追伸】
ジャムおじさん幸せ喜び
「おいしいパンを作って
みんなに食べてもらうこと」
なんだって~( *´艸`)
 
 
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます花