感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
あなたは辛い麺はお好き??
これは、ピビン素麺~(*´﹃`*) 
 

 

週末の夜は簡単に出来る

素麺が定番になってるんだけど、

この日はめんつゆじゃなくて

辛い味の気分だったんだ~飛び出すハート

 

 

 

 

週末の夜は楽したいよね~!

あなたの家の週末定番メニューはある??

ぜひコメントで教えてね~気づき

 

 

 

 

それでは~!

今日の本題!

 
 
 

 

【不安ですが、何か?】私を開き直らせた〇〇〇〇作りのススメ

 

 
 
 
私、定期的に不安になるのキョロキョロ
 
 
 
 
不安に感じることや
心配ごと、悩みごとが
頭にポンッと生まれるの
 
もしや…あなたも…??真顔
 
 
 
 
幸せ~な気持ち
穏やか~な気持ち
心地いい~気持ち
 
 
 
 
これがずっと続くことを
望んでるはずなのに
その状態になっても、しばらく
経つと悩んでる( ᐛ )( ᐕ)
 
 
 
 
なんかね、そんな自分に
違和感を感じてたんだ~
 
 
 
 
あ~~!!また悩みごと!!
ずっとハッピーでいたいのに
なぜ生まれる!!ってね昇天
 
 
image
(なんて違和感のない、調和の取れた景観♡)
 
 
今は違うよーん!!
 
 
 
 
不安がなくてハッピーなら
それはそれでいい!!
 
 
 
 
でも、不安を感じてても
それもそれでいいじゃん!!
 
 
 
 
どっちも自分として
受け入れられるように♡
 
 
 
 
なぜならねブルー音符
 
 
 

 

不安ってこんなもの

 

自分ってこんな人

 

 
 
 
ってわかったからーー(◍'౪`◍)
だから違和感を感じ
なくなったんだ!!
 
 
 
 

不安トリセツ自分トリセツ

 

が手に入った感じ気づき

 

 

 

 

不安悩みが出来ても

何で不安に感じるのか、

どう取り扱えばいいのかが

わかるから自分で対処出来るの

 

 

 

 

私のトリセツの1ページを

紹介するなら…

 

 

 

 

私は何事も「全体像」が

見えないと不安を感じやすいから

 

 

下矢印

 

 

そんなときは、信頼できる

情報源や人から少しずつ

情報集めをしてるんだ!

 

 

 

 

これもね、何カ月も何年も

「感情」「自分」について

知ってきたことの賜物

だと思ってる!!ニコニコ

 

 

 

 

感情の理解

自分の快・不快への理解

 

 
 
 
これを積み重ねることで
いい意味で不安があっても
開き直れるんだ!!
 
 
 
 
なので、トリセツ作り
全力でおススメしまっす❣
 
 
 
 
あなたのトリセツ
今何ページくらいありそう?ウインク
 
 
 
 
あなたが不安に感じることって何?
 
あなたが怒りやすいことって何?
 
あなたの好きなことって何?
 
あなたのワクワクって何?
 
 
 
 
一緒にトリセツを
作りあげていかない?ラブ
 
 
 
 
私は自分で自分をごきげんさん
するために、もっともっと
ページを増やそうと思ってるよ~流れ星
 
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます花