感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 


叔母バカから失礼します(*ノ∀`*)



 

天使の姪っ子

スタンプでは隠し切れない

可愛さが溢れてる…ラブ


 

この姪っ子、とっても

優しい心の持ち主キューン





かけっこで遊んでも

私に1位を譲ってくれるの泣き笑い





いつまで私と遊んで

くれるかしら…赤ちゃんぴえん





いつも遊んでくれて

ありがとね♡





ではでは!今日の

本題へGO〜!





その「健康習慣」…それって

 ホントにやりたいこと?





最近のワタクシ事情っす真顔





3年間婦人科疾患の治療をして

今年の5月に手術をした私





手術をしたものの、これから

また同じ症状を起こさないために

心身ともに健康

 ってのが大事なんだちょっと不満




毎日のストレッチ
筋膜ローラー
室内でする足踏みRUN
毎日湯船に浸かる
この3年間で身体に良い
今の自分に必要ってやつは
コツコツと習慣化にチョキ




あなたは毎日してる
健康維持のための
習慣ってある?(○´・v・)




私による、私のための、私に必要な
2大改善課題があるんだ!笑ううさぎ


1.身体を温める

&

2.食生活の見直し




改善を始めた当初より、

健康的〜!って思えることが

はるかに多くなったものの…





2番の「食」部門で

最近問題が起きてるのだ!!





栄養のある身体作りのために


あれ食べたーい

あれ試したーい


って色々と楽しみながら

取り組んでた当初のワタクシ





3年経った今のワタクシは


あれ食べなきゃ〜

これ試さなきゃ〜


に、変化してる…_| ̄|○





あなたも、始めたときはキラキラ

した未来が見えてたのに、

だんだんそれに慣れ

しまうことってない?





ワクワクが消えてしまったら

「面倒くさい」って気持ちが

ポツポツ出るのさーー ( *゚ロ゚)




「食」に取り組んでることは

変わりないけど、この気持ちの

変化って大違いなんだよーー!





もはや今は義務

になってワクワクがめっちゃ
薄くなっちゃった…ぐすん




そうなると、こんな

気持ちにもなるの!不安





驚き

こんなことも出来ない

自分が健康維持出来る

はずがないじゃん





って、自分を責める

ささやき発動! 



きゃーーー (/ _ ; )





そんなとき!!気づき




自分責めスイッチ
OFFにしてくれたのが
親戚のお姉さんなんだ♡




そのお姉さんと話す
機会があったおかげで




大事なのは
自分の気持ちだ
って原点に戻れたの




これを食べなきゃ健康になれない!

栄養を摂るには3食きっちり
栄養バランスを考えるべき!
などなど…




◯◯しなきゃ思考
◯◯べき思考
になってたからネガティブ




なきゃ、べき思考になると
すぐれちゃうよね?泣




だ・か・ら




食の見直しアゲイン期間

に突入することにしたよ!!





今回の目標はこちら!




健康栄養に関する情報って

溢れすぎてて、どれを試せば

いいかわからなっちゃうから





1.

食べたい、試したい

出来そうって感じるのを

選定基準にする!!( ✌︎'ω')✌︎





2.

自分が信頼する情報元

から得た方法を試してみる!!





まずは自分のワクワク

取り戻すため、迷子

ならないためにこの2つを

設定したんだ〜にっこり





あなたも、もし健康維持のために

何かに取り組んでるなら

一緒にぼちぼち頑張ろうね飛び出すハート





私による、私のための、私に必要な
2大改善課題
温め & 食!
to be continue...キメてる





ちなみに私は、これから

を生活に取り入れること

しやした!٩( 'ω' )و





麹初心者っす🔰


もしレシピとか色々知ってる人が

いたら、ぜひコメントで

教えてね〜〜おねがい照れ

 




 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花