感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
そいや!!
 
これ、何の飾り山笠かわかる?爆笑

 

 

そう!!ONE PIECE

飾り山笠なんだ!!

 

 

 

今博多駅に飾られてて、

たくさんの観光客が写真撮って

眺めてたよ~~カメラ

 

もちろん私も便乗♡

 

 

 

 

ONE PIECEの人気は

海を越え、山を越え

世界レベルなのを感じたよウインク

 

 

 

 

ちなみにONE PIECEの

最新巻を読んで、久々に

胸が熱くなった…赤ちゃんぴえん

 

あなたは読んでる??飛び出すハート

 

 

 

 

さあ、今日の

本題にいくね~!

 

 

 

 

あなたの「心の器」の中身、見てみません?

 

 

 

 

あなたはもしや!!

あまり怒ない人ですか!?

 

 

 

 

もしそうなら…

 

 

 

 

私と同じ~(〃∇〃)テレテレ

 

 

 

 

 

もちろん人並にイライラする

ことはあるけど、それを

外に出ない真顔

 

 

 

 

ない

ない

 

その分どこで表れる

のかと言うと…

 

 

 

 

自分の心の中っす

 

 

昇天in my heart昇天

 

 

 

 

相手や外にぶつけない分

そのまま心の中にぶつけるよね

o(TヘTo) くぅ
   

 

 

 

 

私は、心の中でぶつけた後に

よくこういう結論で終わってたんだ!

 

 

ほんま自分って

器小さいわ…

l||l( ºΔº )l||l

 

 

       

自分を責めて、落ち込んで

終わるっていう…赤ちゃん泣き

 

あなたは、こんなことない!?ガーン

 

 

 

 

この現象さ…

 

心の器が小さいんじゃなくて

心の器がパンパン状態だから

起きてることなんだよね~!!

 

 

 

 

さてさて、この現象を

防ごうじゃないか!!

 

 

 

 

STEP.1心の器の中身を見る

 

 

ない

ない

のは、何でだろう?っていう
器の中にある理由を見るの気づき
 
 
 
 
私はね!!
 
「相手を不快にさせたくない」
って気持ちがあったんだけど
それは表面上の理由で…
 
 
 
 
もっともっとには
別の本音が出てきたんだ!!
 
 
 
 
その本音が、心の器を
パンパンにしている正体
ひとつだよキョロキョロ
 
 
 
あなたも自分の「せ」
本音を探してみてびっくりマーク
 

 

 

 

STEP.2器の大きさをBIGする

 

 

心の器がパンパン状態だと

ちょっとしたことで

イライラしちゃう!!笑い泣き

 

 

 

 

その上、自分をめてしまうと

もっともっとパンパンが

加速しちゃう~

 

 

 

 

だから、まずはゆとりを作って

サイズを少しずつ大きくしていくの!

 

 

 

星

自分の体調を整えたり

 

 

星

自分がやらなくても

いいことを探したり

 

 

星

「まあ、いっか」を

増やしたり…

 

 

 

 

こうやって「自分整え」をしていくと、

だんだん心の器にゆとりが出来て

器も大きくなるんだよ~ウインク

 

 

 
 
この器のゆとりが大事っす!!
 
 
 
私は自分責めが得意!?だったけど
STEP1を繰り返すことで
 
 

ほんま自分って

器小さいわ…

l||l( ºΔº )l||l

 

が、なくなったよ!!照れ照れ
 
 
 
 
私は元々小さいの…
 
って自分を過小評価する
必要はないからね!!流れ星
 
 
 
 
心の器の中身、サイズは
変えられるからね~!!(*'ω'*)
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花