感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
スタバのこれ、知ってる~?口笛
 
 
昨日初めてスタバで注文
したんだけど、店舗によっては
このカフェラテがあるみたい飛び出すハート
 
 
 
 
いつもはスターバックスラテを
注文するけど、このラテは
深みがあってめちゃ美味だった!!
 
 
 
 
正式名称は忘れたけど…泣き笑い
おススメっす♡
(知ってる方、教えてほしい♡)
 
 
 
 
さーて!今日の
本題にいくね!
 
 
 

 

【よ~くある罠!】色んな考え方を取り入れても不安や悩みが消えない訳は!?

 

 

 

 

あなたは「自己啓発本」

よく読んでた方??にやり

 

 

 

 

私は社会人になってから

30歳になる前まで、たくさん

読んでたんだ~📚

 

 

 

 

人生とは!?

 

働くとは!?

 

幸せとは!?

 

自分らしさとは!?

 

 

 

 

仕事でんだり、自分って

このままでいいのかな?

ってふと不安になったときに

自己啓発本に頼ってた看板持ち

 

 

 

 

色んな人の言葉から

前を向く力をもらったり

仕事に向き合うための

ヒントをもらってたな~びっくりマーク

 

 

 

 

これが本のいいところだよね♡

著者の人生の一端に触れると

自分の人生を潤った気分になる気づき

 

 

 

 

ん!?

 

潤った気分??

 

気分だけ??

 

 

 

 

そうなんだよね~!!!!

( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )

 

 

 

 

自己啓発本のおかげで

私の人生潤った!!

って言える部分もあるけど、

 

 

 

 

潤った気分になった後

すぐに忘れて、また同じことで悩む

 

 

 

 

なーんてことも、たくさん

あったのよーーー真顔真顔真顔

 

こんなことない~~??ガーン

 

 

 

 

「まあ、この本の著者と

私の人生は違うから」とか、

 

「そんな簡単にうまくいかないよ」

って思って読むだけで終了。

 

 

 

 

そして別の自己啓発本を

求めて本屋に足を運ぶ…真顔

 

 

 

 

でもね~今ならわかるんだよショック

 

 

 

 

    

読むだけで、考えがすぐに

変わるわけがない!!

ってこと!!!( *¯ O¯*)

 

 

 

 

基礎の積み重ねが大事な

部活動の練習のように、

 

 

 

 

    

考えを塗り変えていくためには

考え方のトレーニング

コツコツ積み重ねる必要が

あるってこと~!!!( *¯ O¯*)

 

 

 

(体力も技術も毎日の積み重ね♡)

 

 

 

 

すぐには変わらない

ってことをわかっておかないと、

迷子のままになっちゃう!!

 

 

 

 

私は、不安MAX期のときに

気持ちを切り替えるためには

どうすればいいの!!

って、色んなことを試したの

 

 

 

 

マインドフルネスとか

瞑想とか、気持ちの

切り替え方の本とか…

 

 

 

 

2日、3日、一週間試しても

全然不安が消えないから

すぐに辞めた!!!

 
 
 
 
無理じゃん
きれいごとじゃん
私には無理じゃん…って
 
 
 
 
あなたは迷子になってない?えーん
 
 
 
 
でも私はね!!!
 
 
 
 
迷子の壁を乗り越えて
考え方のトレー
ニングを積み重ねた結果、
不安から抜け出して…
 
 
 
 
今ここに
いるのだ~!
(*`ㅅ´*)ドヤッ
 
 
 
 
 
そしてそれは、
 
 
 
 
あなたも
出来るのだ~!
(*`ㅅ´*)ドヤッ
 
 
 
 
さらに言えば、
 
 
 
 
私がお手伝い
したいのだ~!
(*`ㅅ´*)ドヤッ
 
 
 
 
常に心の片隅で小さい
モヤモヤを抱えているあなた!!
 
 
 
 
自己啓発本や、新しい考え方を
取り入れてもまた同じ悩みに
戻ってきてしまうあなた!!
 
 
 
 
それ…以前の私と
全く同じ!!ショボーンびっくり悲しい
 
 
 
 
だからこそ、積み重ねれば
必ず考えは変わる!!
って大声で叫ぶよ~!!物申す物申す物申す
 
 
 
 
積み重ねがなきゃ迷子の道へえーん
 
 
 
 
まずは、自分自身の
積み重ねられる力
信じることが始まり!おやすみ
 
 
 
 
その後は、あなたの得意な
コツコツ実践!!
コツコツちりつも!!
 
 
 
 
ひとりじゃ続かない…って
くじけそうなときは!!
私を頼ってね~おねがい
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花