感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 

ガーベラ

 

 

 

 

博多土産~(^_-)-☆

 

 

博多に住んでいる私会いに来た父が、

博多のお土産を買ってくれたんだ笑い泣き

 

 

 

 

博多といえば、あまおう苺推し気づき

「だるま」はラーメンだよ~☆

(昆布は神戸土産泣き笑い

 

 

 

 

父よ、ありがとう!!

 

 

 

 

ではでは、今日の

本題でーす!!

 

 

 

 

癒しの必殺技!ねーぎーらーいー派~~!!

 

 

 

 

疲れてるときや

うまくいかないとき

 

そういうときこそ

自分に目を向けて

自分の本音を探す

ってことが大事だとわかった私

 

 

 

 

今では第一に、自分に優しく

頑張った自分を労ってあげてる照れ

 

 

 

 

でもね…それでも気持ちが

晴れないってときが

あるんだよね~~ (*´Д`)=3

 

 

 

 

あなたも、こんな

経験あるかな??おねだり

 

 

 

 

そんなときね、疑いが生じるの!

 

 

 

 

元々溜め込みタイプ

考え込みタイプの私は、

 

 

 

 

やっぱいくら感情について

学んでも、根本は変えられないのかな?赤ちゃん泣き

って自分に対する疑いが!!!

 

 

 

 

ここで落ち込んで終わって

いたのは以前の私!

 

 

 

今の私は

そんなときの

 

 

 

 

癒しの必殺技

習得した!!

 

タカタカタッタッターン♪

チセはLvがアップした!

(ドラクエのLvアップのときのBGM)

 

 

 

 

 

その名も!!

 

 

ねーぎー

らーいー

波ーー!!

 

↑さっきはドラクエ

ここではドランゴールZ♡

 

 

(実家に全巻置いてるよ~♪)

 

 

 

自分に目を向けて、

自己対話を続けても

気分が晴れないときはね!

 

 

 

 

まだまだ自分への

労い波が足りないってこと!!

 

 

 

 

もっともっと自分を

労ってあげるの!!

 

 

 

星

好物のカフェラテを飲んだり

 

 

星

夕飯づくりを休んで

お弁当にしたり

 

 

星

遠くを見ながらぼーっとして

考えることを止めたり

 

 

星

ネットフリックスで

韓ドラタイムを作ったり

 

 

 

 

自分への、惜しみない

ねぎらい波を!!

 

 

 

 

あなたはどんなことして

自分を労ってる?クローバー

 

 

 

 

でも、いつまで労い

続けるか?ってなるよね笑い

 

 

 

 

それはね(^_-)-☆

 

 

 

 

自分の本心がわかるまでチョキ

自分の本音が出てくるまでチョキ

 

 

 

 

労いを続けていると、

自分はどうしたかった?

これからどうしたい?

って答えがポッっと出てくるんだウインク

 

 

 

 

こんなに自分のことばっかり

考えてもいいのかな…??

って考えが浮かぶけど、

 

 

 

 

いいんだよ

いいんだよ

 

自分にしか

自分の本心

わからないから

 

 

 

 

疲れたな…

イライラするな…

モヤモヤするな…

うまくいってないな…

 

って気づいたときが

癒しの必殺技の出番だよ!!

 

 

 

 

ねぎらい波はいくら使っても

減らないから、いつでも、

どんどん使っていこうねてへぺろ

 

 

 

 

ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花