感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
この前もブログに載せた
博多祇園山笠飾り山笠
完成してたよ〜〜〜目がハートびっくりマーク
 
 

 

 

通りすがりの人たちが写真を

撮ってたから、便乗カメラ

 

 

 

 

これを作り上げるのに、

どれだけの労力がかかってるんだろ…

と考えたら写真も撮りたくなるよねキューン

 

 

 

 

あなたは博多祇園山笠

観に行ったことある??キョロキョロ

 

 

 

 

もしあれば、ぜひ感想

教えてほしいな〜♫

 

 

 

 

ではでは、今日の

本題だぜぃ!!

 

 

 

 

 

 

年長さんのS君から学んだ一瞬の出来事。

 

 

 

 

今日の主人公は、夫の

友人のお子さん・S君ニコ

 

 

 

 

S君は小学1年生になったばかりの

ピッカピッカの1年生🎒

 

 

 

 

そんなS君が、年長さんの頃

幼稚園であった悲しい出来事

話してくれたんだ赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

同じクラスの身体の大きい

お友だち(以下Kさん)が、ある日みんなに

 

 

S君と話しちゃダメ〜

 

 

って言ったことから、他の子も

その子のことを怖がって

しばらくの間友だちと話せない

期間があったんだって赤ちゃん泣き

 

 

 

 

S君は

とっても悲しかったタラー

Kさんはいやだおーっ!

 

 

 

 

って言ってたの(;_;)

 

 

 

 

どうやって言葉を返そうか…

と、瞬時にぐるぐる考えた末に

 

 

 

 

「じゃあS君はその痛み

わかったから、これから

友だちに優しく出来るね」

 

 

 

 

って言葉を返したんだ(´・ω・)

じゃあS君が、パッと私を顧みて

 

 

 

 

「ほんとだね!!ゲラゲラ

 

 

 

 

って、さっきとは打って変わって

すっかり笑顔になってたの!

 

 

 
 
私、このときのS君の
切り替えの早さ
ハッとしたんだ!!
 
 
 
 
正直、お恥ずかしいけど…
たぶん私だったらね!!
 
そう言われても、
Kさんへの「イヤ」って
気持ちを引きずると思うのちょっと不満
 
 
 
 
顔には出さないけど
心の中では許してない
みたいな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 
 
でもS君のあの表情は
そんな気配を微塵も感じさせない
くらい、明るくなってたんだ!
 
 
 
 
うわ~
S君、素直~
S君、寛容~
 
 
 
 
って、S君の心に感動
自分のことを顧みる
良い時間になったよ愛
 
(ラブリー姪っ子♡)
 
 
 
あなたも、子どもにハッ
させられたことってある?おねがい
 
 
 
 
子どもって真っすぐな心
物事を見てるよね~(*´ω`*)
 
 
 
 
S君!すくすく大きくなってね気づき
 
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます花