感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 

 

あなたの今欲しいものはある?ニコニコ

 

私はね~これ!!ブルー音符

 

image

 
こんなマグカップラブ
ピンクのカップ、可愛くない?☆
 
 
 
 
見てるだけで気分を
上げてくれるなんて…
ずるいよね(*ノωノ)
 
 
 
 
近いうちにゲットしたいな~笑い
 
 
 
 
さて、今日の
本題にいくね♡
 
 
 
 

 

口癖をあなどるなかれ!言葉のパワーで自信のある自分に変身!

 

 
 
 
隣の芝生は青く見えるように、
 
自分じゃない誰かを見たとき、その
人がキラキラ見えることってない?
赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
 
そして自分が劣ってるように
感じてブルーになっちゃう(._.)
 
 
 
 
私は先生だった頃
下矢印
 
 
 
キョロキョロ
あの先生って、いつも生徒を
笑顔にしてるな~って横目で見ては、
 
 
 
 
(私なんて、面白い冗談も
思いつかない…)と、プチブルー
 
 
 
 
キョロキョロ
あの先生のアイディアって
いつも斬新だよな~って思っては、
 
 
 
 
(私なんてありきたりなこと
しか思い浮かばない…)と、
プチブルーアゲイン
 
 
 
 
セルフ比較して、セルフブルーになる真顔
こんなことない~~???泣
 
 
 
 
今思えば、いつの間にか
になっていた言葉があったの!
 
 
 

 

どうせ、私なんて

 

やっぱり私には、〇〇ない

 

 

 

 

あなたは心の中で

言ってないーー?

( ̄^ ̄゜)グスン

 
 
 
 
実際に言葉にして発してなくても
自分のつぶやきは自分が一番
聞いてるから、それが積み重なると…
 
 
 
 
どうなるかわかるよね!えーんえーんえーん
 
 
 
 
おねだり少しずつ自信もなくなるおねだり
 
 
 
 
なんかね~常に自信がなくて
落ち込んでるんじゃないけど、
いざというときに一歩が出ない!
 
って感じだったんだよね~びっくり
 

 

 

 
なぜかというとね!!
 
 
 
 
勇気出して一歩出したとき
うまくいかなくて、傷付くのが
いやだからー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 
 
傷付くことを
未然に防いでた
っちゅーことです真顔
 
 
 
 
生徒には、
大丈夫!やれば出来る!!
色んなことに挑戦しよう!
って大きな声で言えるのに、
 
 
 
 
自分のこととなると
えらい臆病になる
 
 

 

 

どうせ、私なんて
やっぱり私には、〇〇ない

 

 
 
この言葉の積み重ねが、
ぼんやり自信のない
一歩出すのが臆病な自分
作り上げてたんだよ~~(ノд・。) 
 
 
 
 

よし!!その癖リセットしちゃおう!

 

 
 
私は自分の見方を
変えていったんだ~ウインク
 
 
 
 
生徒の通信簿の所見を書くように
色んな角度から自分を見てみたの!
 
 
 
 
自分のような生徒がいたら
所見に何て書くかな??って笑い
 
 
 
 
たとえば、
 
「面白い冗談を言えない」は、
 
下矢印
 
言葉を選びを大切にしている
 
 
 
 
「ありきたりしか思い付かない」は、
 
下矢印
 
基本を大事に考えている
 
 
 
 
あなたも、自分を生徒に
見立てて考えてみて!!立ち上がる
 
 
 
 
なくなっていった自信が
新しい言葉の積み重ね
自信を取り戻していくから!
 
 
image
 

 

私だって♪
私だから☆

 

 

 

 

あなたも、今日から新しい

口癖にしない??(^_-)-☆

 

 

 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花