感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ




うどんはお好き??目がハート


家の近所にある、この

うどん屋…



い、今まで食べたうどん

の中で一番!!!

って思えるほど美味しいの よだれ


「多の津うどん」ってお店♡





豚軟骨はとろっとろに

柔らかくて、そこに生姜

ちょいと付けて食べたら…

さらにお肉の旨味が引き立つ飛び出すハート





あ〜…食べたい…よだれよだれ


さて、想像で食欲を

たしたところで…





今日の本題に

いくよーい!





つい人と比べてしまう…

 それって誰の基準と比べてる??





最近よく考えることがあるの!


私たちの周りって
ジャッジであふ
れてるな〜キョロキョロって!




そのジャッジ=判断って

誰の基準で決められてる

んやろうか…ってね٩( ᐛ )و



流れ星流れ星流れ星



小学生に入った途端、

点数がいかいか平均かで

色んなことを判断され始めるよねびっくり





知らない間に、点数が

高かったら良い

低かったら悪い

平均だったら普通





って…学校の基準が染み付いて

頑張って高い点数

取らなきゃってけっこう

気にしてたんだよね〜不安





あなたは学生の頃

どうだった〜??あんぐり





学校や世間、誰かの基準が

間違ってる!って話じゃなくてね気づき





私は最近、周りの基準に

あまり囚われないように

練習してるんだ!気づき





誰か基準

良い・悪い

高い・低い

判断せずに




自分基準
判断することを♡




だって…真顔




誰かが決めた基準と
比べたときに、その基準より
自分が「低い」って感じたら…




落ち込ま
ない??えーん
 



私は気にしいだから、
余計に落ち込む泣き笑い




でもね気づき




気にしいは、昔からの!!

練習したら新しい癖

更新されていくんだ!!





まずは

私は私でいいって

自分で自分を認めること!





あれ?あの人に比べて

私の外見なんて…


って誰かの基準と比べてテン

ション下がるんじゃなくてねウインク





いやいや

私は私

私でいいんだ





を繰り返していると…





私がいいんだ




に変わっていくんだ!!

ただ、何度も認めてあげる

っていう反復が大事!!チョキ





私がいいんだ!!の世界に

変わった日には、何もして

なくても気分が良いよ〜歩く



(やっほーい♡)



10人いれば、10人の基準があるし

100人いれば、100人の基準がある飛び出すハート





だから、基準って違ってても

いいんだよね╰(*´︶`*)╯♡




そう思えたら、スッ

気持ちが爽やかになるよ〜♡





あなたはあなた

私は私

あの人はあの人





これからも私基準

練習をしていくよ〜(○´・v・)





あなたも一緒にしてみない?ラブ




 
 ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花