感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
 
よーし!!今日は
さっそく本題だよ!!
 
 
 

 

谷川俊太郎さんの言葉って…刺・さ・る~~~!

 

 
 
 
あなたは谷川俊太郎さん知ってる?歩く
 
 
 
 
 
先日、偶然発見したんだ♡
谷川俊太郎さんの展示会!!

 

 

 

 

遊び心満載の、めっちゃ素敵な
空間だったよ~~花
 
 
 
 
深い愛情に、大きな優しさ、
そこに添えられる遊び心
 
 
 
 
私もそんな気持ちを持って
歳を重ねたいと思ったんだおねがい
 
 
 
 
谷川俊太郎さんの書いた
好きな詩があるの!!
 
 
 

 

生きる

ってタイトルの詩(*'ω'*)

 

 

 

たった3文字のタイトルだけど、

 

 

力強くて

 

儚くて

 

深くて

 

シンプルで

 

 

知らないうちに惹かれる3文字

 

 

 

 

全部で5節から成るんだけど、

始まりの一節がこういう言葉なの

 

 

 

 

生きているということ


いま生きているということ


それはのどがかわくということ


木もれ陽がまぶしいということ


ふっと或るメロディを思い出すということ


くしゃみすること


あなたと手をつなぐこと

 

 
 
 
あなたは何を想った?うさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
私は…はっきりと表すのは難しいけど、
頭の中でぐるぐる悩んでいる糸
スルっと解けるようだった
 
 
 
 
そっか、生きるってこんなに
シンプルなことなんだ
シンプルでいいんだ…って(*´ `)
 
 
 
 
「どうして、そんなことやるの?」
って聞かれた昔の登山家が
 
「そこに山があるから」
って答えたように
 
 
 
 
命があるから生きる
 
 
 
 
そっか~これでいいのか~って
私の場合は思えたんだ気づき
 
 
 
 
詩って人それぞれの解釈が
出来るから、あなたが感じた
ことを大事にしてねラブ
 
 
image
(そう!あなたの気持ちを抱きしめるんだ!)
 
 
 
 
やっぱり「読む」って
いいな~~
好きだな~~
と、再認識♡
 
 
 
 
もしあなたの街で、
谷川俊太郎さんの展示会が開催
されたらぜひ行ってみてね~爆  笑
 
(そして感想を語り合おうじゃないか!笑
 
 
 
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます花