感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 

 

可愛いニコちゃんクッキー🍪

あなたはクッキーお好き?♡

 

 

なんと賞味期限が、
私の誕生日なのです(○´・v・)

 

 

こりゃ〜もう、

買うしかないっしょ照れ

美味しゅうございました♫

 

 

 

さーて、今日の

本題だよ〜!

 

 

 

何かの「資格」が欲しいのに、ワクワクしない…それってダミーボイスじゃない?

 

 

 

あなたはこんなこと、ない?キョロキョロ

 

 


将来のために、何か

資格取ろうかな〜


 

とは、思ったものの

なかなか腰が上がらず

ワクワクも、しない…

 

 

 

数日色々調べてみるけど、

また今度でいっかキョロキョロ

資格の検索をやめる…
 

 

 

なーんてこと ( *゚ロ゚)

 

 

 

これ…

昔の私ー!泣き笑い

 

 

 

取りたいはずなのに

なかなか実行に移せない…

 

 

 

このときね、昔の私はね…

 

 

 

自分の声よりも、

他人や周りの声

優先してしまってたの〜!!

 

 

 

これぞ…

 

 

 

ダミーボイス

(。・ω´・。)

 

 

 

例えば、

資格があると、将来役に立つ

親や先生に言われた

 

 

 

資格があると強みになると

CMで言ってた

 

 

 

キャリアアップのためには資格が

大事と先輩に言われた

 

 

 

就職するとき資格が

あると有利

 

 

いつの間にか、親の声、情報、

周りの人の声が刷り込まれて

自分もそうした方がいい…?って、

 

 

 

自分の望みかのように

思い込んでしまうの昇天

 

 

 

そうして行動しようとするけど、

本当の望みじゃないから

なかなか実践出来ないんだよね…

 

 

 

私は「資格」もそうだけど

「結婚」についてもそうだったな…

 

 

(そんなときもあるさ!)

 

 

 

ダミーボイスって表現したけど、

もちろんあなたのためを思って

言ってくれてる人もいると思う!!赤ちゃんぴえん

 

 

 

でもね、でもね~~~!!

 

 

 

あなたの声を

優先してね~

 

 

 

大事な人の想いに応えるのも

大切だと思うけど、それ以上に

 

 

 

自分自身が、自分の想いに

応えてあげることが

 

 

 

大事っすよね( ̄ー ̄)

 

 

 

だからね!ダミーボイスなのか

トゥルーボイスなのか知るために

自分に色々聞いてみて!!指差し

 

 

 

「何で資格が欲しいの?」

 

「本当に必要?」

 

「持ってたら何がいい?」

 

 

 

出た答えに納得するようなら

トゥルーの声だよね♡

 

 

 

そうなるといつでも

GO出来るはずだから!

 

 

 

いつでもあなたの声を優先できる

自分でいたいね(^_-)-☆

 

 

 

私も、自分の声・自分の望みで

私の人生を作りあげていくよっハート

 

 

 

 ではではっバイバイ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花