感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
「この先でパン焼いてます」
なんともそそられる案内!

 

 

 

 あ〜美味しかった照れ
 

 

 

今日のお昼は素敵な

パン屋で腹ごしらえ飛び出すハート

 

 

 
よっしゃー!今日の
本題にいくよ〜!
 
 
 

そんなの当たり前でしょ!夫との当たり前相撲に勝ち負けはある?

 

 
 
理想のパートナを見つけて
晴れて結婚!!💒
 
 
 
これから2人の未来が始まる♡
きっと、毎日がワクワクして
楽しいんだろうな~ラブ
 
 
 
いざ結婚生活が始まって、
ふ・た・を
あ・け・た・ら…
 
 
 
え!何で靴下ひっくり返して
洗濯機に入れるの!?ガーン
 
 
 
え!お風呂かシャワーって、
その日のうちに入らないの!?ガーン
 
 
 
え!トイレの鍵閉めないの!?ガーン
 
 
 
私の中の【当たり前】が通じない…
当たり前崩れの連続…
 
 
 
なーんてことに、なってない!?
あなたは、どんなことに
びっくりした?真顔
 
 
 
夫婦生活って、慣れるまでは
当たり前相撲の日々だよね!笑い泣き
 
 
 
私の「当たり前」を飲み込んでよ!
 
いいや、こっちが「当たり前」だよ!!
 
 
 
お互いの「当たり前」を曲げられず
突き通そうとすればするほど
2人の仲がぎくしゃくしちゃう(;_;)
 
 
 
幼い頃から積み重なった考えだから
みんなの共通ルール!!
ってくらい自分では当たり前だよねキョロキョロ
 
 
 
かといって毎日、当たり前の
押し合いへし合いをしてたら
キリがなーーーい( *`ω´)
 
 
 

じゃあどうするの!?

 

 

 

え!!何それ!?っていう

相手の当たり前に出会ったら…

 

 

 

ま・ず・は

 

 

 

 何食わぬ顔して受け止めるにっこり
そう、まるで自分が
クッションかのように!!
 
 
 
突っ張り返しではなく
ぽふっと受け止める!!
あなたも一緒にぽふっ
 
 
ーーーーーーーーーー
 
何でいつも靴下ひっくり返して
洗濯機の中に入れるの?
 
(こっちが戻すの面倒くさいんだけど)
 
 
 
え!せーへんの!?ひっくり
返すのが当たり前やろ〜
 
 
(イラっとするけど)
へ〜そうなんや〜
ぽふっ
私は面倒やからやらへんけど
何でそうするん?
 
 
汗が付くのは裏側やから
そっちのが汚れ落ちるかな〜って
 
 
(変わるんかな?と思うけど)
なるほどね〜
ぽふっ
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
このぽふっは、妥協のぽふっ
じゃなくて、審査のぽふっ
 
 
 
最初から相撲に受けて立つ
んじゃなくて、まずは審査!
 
 
 
相手の当たり前を
採用するか、しないかの指差し
 
 
 

審査が終わったその後は

 
 
 
相手の当たり前をやってみて、
意外といいかもと思ったら採用!!
別にと思ったら不採用!
 
 
 
2人の当たり前の中間点が見つかったら
新しい2人の当たり前誕生!
 
 
 
小さなえ!?何それ!
の連続だと思うけど、生まれ育った
環境が違うから仕方ないよね ( *゚ロ゚)
 
 
 
自分の当たり前VS相手の当たり前
この当たり前相撲にとって
クションぱふっ!は、
とっておきの技だよキューン
 
 
 
あ!あなたの大事にしてる
「当たり前」に対する気持ちも
しっかり相手に伝えてね〜♡



p.s〜私は靴下ひっくり
返さない派だよ照れ
あなたは?(*´꒳`*)
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます花