感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
あなたの地域の名産品
は何がある~??ウインク
 
 
 
私は、福岡に住み始めて2年半気づき
神戸にいた頃より「明太子」を
よく見かけるよ泣き笑い
 
 
 
この前行ったカフェの
これがめちゃ美味だったブルー音符
 
 
明太チーズ入りの
ホットサンド!!
 
 
 
やっぱり地域の名産品って
美味しいんだな~目がハート
 
 
 
さあ、お腹を満たしたところで
今日の本題だよ~!!
 
 
 

 

ネガティブさん!ポジティブさん!全員集合〜!!(๑¯ω¯๑)

 

 
 
    
ネガティブ感情さんへ
 
 
お元気ですか?
 
突然ですが…あなたに
謝ることがあって
手紙を送ります
 
 
私…あなたのこと…
 
 
「あっちいってよ!」
「もう感じたくないよ!」
 
 
って…思ってたんです
きらっててゴメンね
 
 
でも、今ではその考えが
変わったから!!
 
 
仲直りしてくれるかな?
 
 
これからもどうぞ、よろしくね赤ちゃんぴえん
 
 
ちせより

 

 

 

手紙に付き合ってくれて

ありがとう♡(*ノ∀`)ノ゙))

 

 

 

あなたはどんな印象を

持ってる?真顔

 

 

 

私はね~!!感情に

ついてよく知るまでは、

 

 

 

ネガティブ=イヤなもの

 

 

 

って思ってたんだよね~えーん

例えばね!!

 

 

 

しんでばかりいては、いけないショボーン

 

 

る自分は、未熟だショボーン

 

 

む自分は、ハートっが弱いショボーン

 

 

 

こんな感じで、ネガティブ

ダメ・良いことじゃない

ってイメージだったの(/ω\)

 

 

 

だから、あっちいって!!

ネガティブはヤダ!!

って思うことがよくあったんだよね(;_;)

 

 

image

(ネガティブさんよ、すまなかったね)

 

 

 

でもね~感情について知ることで

ネガティブ&ポジティブについての

考えが変わったのさ~歩く

 
 
 
自分が感じる感情は…
 
 
 
ぜーんぶ
大事なんだ
 
 
感情に
良い・悪いは
ナッシング
 
 
 
って考えられるようになったの気づき
 
 
 
怒り・不安・悲しみ
焦り・寂しさ…
色んなネガティブがあるけど、
 
 
 
ネガティブな感情の裏にある
隠れたホンネ
見れるようになったっす真顔
 
 
 
だからね…今まで
ポジティブな感情だけ
集めようと思ってたけど…
 
 
 
ネガティブさーん!!
 
ポジティブさーん!!
 
 
出番だよ!!
全員集合~!!
 
 
 
今は、これなんだよね(๑´ω`๑)
 
 
 
 
だからといって、積極的に
ネガティブしよう!!
ってわけじゃないよ昇天笑い泣き
 
 
 
ネガティブ感情の
性質を知ったうえで、
 
 
 
なんで自分はそう感じるのか?

 

 

 
を考えられるようになったから
すぐに前を向けるようになったの!
 
 
 
だから今回、改めてネガティブさんに
手紙を書きたくなったのだ♡笑
 
 
 
一つ一つがあなたの
大事な感情だから
受け止めてあげようね!!
 
 
 
きっとあなたのホンネに
気付けるからおねがいニコニコスター
 
 
 
 ではではっバイバイ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花