感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
 
おやおや!!
何やら真剣なムード
話をしている私泣き笑い
 
 
どんなシーンだと思う?気づき
 

 

これは男子バスケ部顧問の頃

保護者の方がパパラッチしてくださった

一番大きな大会でのワンシーンバスケ

 

 

 

夏なんて、部活や試合のときは

半袖・半ズボン・リュック・スニーカー

34歳のお年頃女性らしからぬ服装で

街を闊歩してたよーん(◍ ´꒳` ◍)

 

 

 

もしかしてあなたも

こんなスタイルがお好き!?キューン

 

 

 

部活丸出しの雰囲気を出したら

全然恥ずかしくないんだよね笑

 

 

 

この頃一番大切だったのは

楽かどうか!!

だったからね~!

 

 

辞めた今ではもうこの頃の

恰好はしてないよ(*ノωノ)

 

 

 

何はともあれ!?口笛

この頃は月に一度休みがあるか

どうかだったけど…充実してたな~

 

 

 

さて、今日の本題は

教員の頃の話!!

 

 

 

これ大事!12年間やらなかったことを、今は毎日やってるよ!

 

 

 

今の世の中、朝から晩まで

文字通り「休む間もなく」

働いている方がたっくさんいて、

 

 

 

心も身体もいつ休めばいいの!?

っていう条件で毎日仕事を

しているんだよね真顔

 

 

 

そんな働き女性に

これを伝えたい!!!

 

 

 

そう、あなた!!

 

あなたです!!

 

 

はい!!過去の

私に~~!!!

 

 

 

私の訴えはこれだ!

 

image

 

 

足先を

温めて

 

 

身体を

温めて

 

 

お風呂に

浸かって~!

 

 

 

ウオオオおおOOーーー!( 」゚Д゚)」

 

 

 

なぜ!こんな訴えを

したかというと…

 

 

 

 女性にとって冷えって大敵なんだよね赤ちゃんぴえん

 

 

 

12年間教員として働いていた私は

この「温める」大切さを知らずに

おざなりにしてたの…

 

 

 

私は身体の専門家じゃないから

詳しくは書けないけど(/ω\)

 

 

 

生理痛が重い方だった私が

婦人科疾患にかかったのは

冷えが少なからず

関係してたな~って思うの悲しい

 

 

 

あなたは普段手足の先っちょ

冷えてない??赤ちゃん泣き

 

(中3の修学旅行で一緒に引率した先生たちと♡)

 

 

この頃の私は…仕事が終わった!

家に着いた!よし!!!!

 

 

 

一分でも早く布団に

入って寝よう!

 

 

 

そうなると…お風呂に浸かる

時間を削ることに(._.)

 

 

 

パッとシャワー浴びて

パーッとご飯食べて

サッ布団に入る!!

 

 

 

これが最高!!って感じ笑ううさぎ

 

 

 

あなたもこんなときない?(*'ω'*)

 

 

 

それに加えて、通勤はローカル電車で

1時間かかってたんだけどね!!地下鉄

冬は足元がめっちゃ冷えるんだよね~!

 

 

 

それ以外にも冷やしてたな~って

思い当たるものは多々あるんだけど…

 

 

 

冷える環境が多かったのは

仕方がなかったとして、、、

 

その後に「温める」ってことを

大事にしてなかったの真顔真顔

 

 

でもね!!今ね!!

その12年間を取り返すべく

めっちゃ温め重視

してるよ~~!(*ノωノ)

 

 

ひとつ!毎日10分

お風呂に浸かる

 

 

ひとつ!毎日

腹巻をつける

 


ひとつ!朝起きて

白湯を飲む!

 


ひとつ!室内RUN

をして身体を動かす

 

 

ひとつ!筋膜ローラー

血流を良くする

 

 

 

めーぐる~めーぐるーよ

血流~がめぐる~

 

 

 

などなど…毎日ちょっと

出来ることをしてる看板持ち

 

 

 

でもね!!!これも

わかるんだよね!!

 

 

 

忙しいときって…

どこにそんな時間が

あるん!!って

思うよね~赤ちゃん泣き

 

 

 

間違いなく以前の私なら

そう思ってたYOー(*´0`)📢

 

 

 

そんな数年前の

私に言いたい!

 

 

 

ちょっとで

いいねん

 

 

 

浸かるのが5分でもいいねん

1週間に1回でもいいねん

ちょっとでいいから

「温める」ことをして、

 

 

 

あ~自分、今、あったまってる

 

 

あ~今、自分のこと大事にしてる

 

 

 

って実感して!!

(* > <)⁾⁾

 

(燃えたぎつように熱く!!!)

 

 

それだけで自分が喜んで

「自分大切貯金」

ココロに貯まるから~♡

 

 

 

自分大切貯金ってね、

毎日コツコツ溜めていくと

 

 

 

限界を超える前に

休める自分

になれるから!愛

 

 

 

するとね!!巡り巡って

誰かのために頑張れる

エネルギーも貯まるよ飛び出すハート

 

 

 

自分を大事にしながら

誰かのためにも頑張れる

 

 

 

今、私は「温め効果」を大いに

感じていて、心も身体も

おかげ様でごきげんっ♡

 

 

 

あ・た・た・め

忙しく働くあなたもぜひぜひ

やってみてね!!おねがい愛

 

 

 

ではではっバイバイ

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます花