感情を「知る」ことで

‟あなたの幸せづくり”を叶える♡

ココロのゆるめ屋 チセですニコニコ

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

 
ガーベラ
 
 
 
 
はぁ~ラブ楽しかった♡
高校生の時から20年来の
友だちなんですキューン
 

 

あなたは友だちと会ったら

どんな話で盛り上がる?飛び出すハート

 

 

 

今でも繋がっている友だちって

どれだけ会えてない時間が長くても

すぐに「いつもの感じ」になるよね笑い泣き

 

 

 

相手が友だちであれ、家族であれ、

気持ちを共有出来る相手がいるのは

ありがたいな~って感じたよニコニコ

 

 

 

さて!今日の本題は

こちら~!!ウインク

 

 

 

 

いつでも出ておいで!ブラックな自分!!

 

 

 

 

あなたは誰かに対して怒ったとき、

 

カーッと大声張るタイプ?それとも

 

ぐーっと我慢するタイプ?それとも

 

怒りを感じる自分を責めるタイプ?

 

 

 

私は学校の先生だった頃は

ぜーんぶあったよね~!!

(/ω\)(/ω\)泣ガーン

 

 

 

特に大きかったのは

「我慢」「自分責め」

 

 

 

生徒だったり同僚だったりに

こんちくしょー!!

と感じたとしても、

 

 

 

すぐに変換しちゃうんだよね

いやいやそんな怒っちゃダメ

相手の気持ちを考えなきゃ

ってね(;´・ω・)

 

 

 

あなたもこんな経験

したことあるかな?泣

 

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

「本当は腹が立っている」のに

自分の怒りを置き去りにして

すぐに変換しちゃうと…

 

 

 

不完全燃焼怒り

になるのよね~!

 

 

 

そうなると、完全に消えてない

過去の怒りがたまーにポッ

よみがえるの!!ガーンえーん

 

 

 

例えば、同僚に対して

「不完全燃焼怒り」

持っていたとすると…

 

 

 

ちょっといじわるな心

出ちゃうんだよね!!真顔

 

 

 

同僚が忙しそう、私は余裕がある

でも自分から「手伝おうか?」と言わない

 

 

 

とか!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなことない?泣泣

 

 

 

そして、ちょっといじわるした

自分に対して自己嫌悪発動無気力

 

 

今ならわかるよ!!

この不完全燃焼怒り

生み出さないにはどうするか!

 

 

 

それはね!!

じゃじゃーん!!

 

 

 

 ブラック【チセ】タイム

 

をつくること~!!ラブてへぺろチョキ

(【 】な中にはあなたの名前を入れてね♡)

 

 

 

 

ブラック【チセ】タイムとは?

 

下三角

 

誰かに感じた怒りの感情

思いっきり感じること!!

 

 

 

腹が立つなら怒り切る!!

心の中でもいいよウインク

書き出してもOKOK

 

 

 

何であの人はあんなこと

するのかな!?

 

自分だったらしないよ!

 

だって、○○を大事に

してるんだもん!

 

 

 

こういう①~③みたいに、

何で自分が怒っているのか?

をしーっかり出してあげてね!

 

 

 

とはいいえ!

 

 

 

ブラックな自分になるって

私は初め出来なかったの!!

 

 

だって…良い人でいたいから泣き笑い

 

 

 

怒ってる自分=良い人じゃない

っていう方程式がいつの間にか

根付いてたんだよね(´・ω・)

 

 

 

もしあなたも同じような

気持ちからブラックに

なり切れないときは…

 

 

 

一回開き直って!!

そしてブラックな自分を、

まずはあなたが認めてあげて!ハート

 

 

 

ブラック大歓迎!!

 

お!出ましたブラックチセ!

 

今日も良いブラック出してるよ!

 

 

 

くらいの勢いで受け止めてね~爆  笑OK

どんな自分も、自分だから!!

 

 

 

そうするとね♡不完全燃焼怒りが

「完全燃焼怒り」になる

準備が整うからね~おねがい

 

(体力が完全燃焼するまで遊ぶ叔母♡)

 

 

 

ブラックを味わい切って

少し気持ちが落ち着いてきたら、

 

 

 

それで自分はどうしたい?

 

 

 

って、自分のゴールを考えてみてねスター

 

 

 

伝えたいことがあるならどう伝えるか、

もういいや!って思うなら怒りを手放す

とか、次の行動が見えてくるからね愛

 

 

 

ブラックでもホワイトでも

ピンクでもレインボーでも

自分は自分!!あなたはあなた!

だよね照れニコニコニコニコニコニコピンクハート

 

 

 

ブラックチセ!!

いつでも出ておいで~♡

 

 

 

ではではっバイバイ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます花