ココロのゆるめ屋

元学校の先生の

チャンチセですニコニコ

 

 

かつてモヤモヤが

爆発しそうになった

がんばり屋

真面目さん

 

 

今では自分をゆるめる方法を知って花

自分の好きな姿で一日一日を

穏やかに過ごせています!

 

 

ハマってるのは

自分観察照れ🔍

自分らしさ発見

楽しさを感じてます♡

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

怒り・不安から抜け出す第一歩!

イライラ・モヤモヤの原因がわかる

怒りタイプ診断こちらにっこり

 

 

 

ガーベラ

 

 

 

 

3年前に先生を辞めたときね、

一番欲しかったものが

手に入ったの!!(´・ω・)

 

(男子生徒が書いてくれたマスクしてる私笑い泣き

 

 

 

 

それは………

 

 

 

 

じ・か・ん

時・間!!

 

 

 

 

 

一番欲しかったのが手に入ったから

やっほーー!!

自由だよ~!!

何しよっかな~!

 

 

 

 

これからの明るいであろう

未来のことを考えるよねキョロキョロ

(先生辞めてしばらくは休養してたの電球

 

 

 

 

でもね、だんだんだんだん…

こんな考えになるんだよね…

 

 

 

 

え!こんなに時間あっていいの!?

このまま何もせず休んでていいの!?

もっと頑張らないと、自分が

ダメになるんじゃないの!?

 

 

 

もう明るい未来は

やってこないの!?

って、不安ばかりが大きくなってた悲しい

 

 

 

 

今までだったら頑張る自分が普通で、

生徒にも頑張る大切さを伝えてたちょっと不満

 

 

 

 

だからなのよね!!

「目標持ってて頑張れない自分には

明るい未来は来るはずない」って

マイナスばかり考えてたショボーン

 

 

 

 

く~~~!!(/_;)

自分で自分を否定するなんて

あまりにも悲しいよね…

 

 

 

 

そんなとき、について学んだことで

私の不安だんだんだんだん……

溶けていったの~~!!おねがいおねがい赤ちゃんぴえんキューン

 

 

 

 

まだ起きていない未来ばっかり考えて

今!ここ!この時間!now!

を見てあげられてなかったんだよね(;O;)

 

 

 

 

これに気づいてからは、ようやく

「私の時間」を考えられるようにニコニコ

 

 

 

 

まだ見ぬ未来を不安に思う時間が

下矢印

今、現在の自分を見つめる時間

にどんどん変わっていったよ~照れ照れ

 

 

 

 

するとね、どんなに小さなことでも

「今できること」はいっぱいあったの!

「今できること」に集中するとね、

 

 

 

 

「未来」って小さな「今」が

積み重なって出来てるんだな~

時間よ!ありがとう~~!!だよね泣き笑い

 

 

 

 

気持ち楽~~!!

に、一日一日を過ごせるようにウインク

 

(生きるのが楽になりました!!って言ってる私ニコニコ

 

 

 

 

未来に不安を感じている人は

安心して「今」出来ること、

やりたいことに集中してみてねハート

 

 

 

 

全部があなたの未来に通じる

大切な時間だから(*´▽`*)

 

 

 

 

ではではっバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ