ココロのゆるめ屋

元学校の先生の

チャンチセですニコニコ

 

 

かつてモヤモヤが

爆発しそうになった

がんばり屋

真面目さんです!チョキ

 

 

今では、

自分をゆるめる方法

を知って花

自分の好きな姿

一日一日を穏やかに

過ごせています!

 

 

ハマってるのは

自分観察照れ🔍

自分らしさ発見

楽しさを感じてます♡

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

怒り・不安から抜け出す第一歩!

イライラ・モヤモヤの原因がわかる

怒りタイプ診断こちらにっこり

 

 

ガーベラ

 

 み、み、見てください❣️

この尊い

ベビーハイハイ

 

 

兄の次女、

半分だけ公開

しちゃいますキューン

 

 

 

ほにゃ〜って

なってるお顔

見えますか?赤ちゃんぴえん

 

 

 

私の雑念をすべて

浄化してくれる顔!

ありがたや〜って

拝みたくなる!

 

 

 

この子もこれから

いろーんな感情

感じでいくんでしょうね看板持ち

 

 

 

喜びあれば悲しみも

山があれば谷も

酸いも甘いも

 

 

 

出来れば喜びに

満ちて欲しい

満ち満ちて欲しい!

 

 

 

でも!!

人生〜色々〜🎵

ですよねキョロキョロ

 

 

 

そこで今日は

これについて

聞きたいんです

 

 

 

やりきれない怒り

どうしてますか?

 

 

 

 

誰のせいでもない怒り

って、どこにもぶつけれないし

めっちゃやりきれなくて

 

 

 

胸の辺りが、

うーっとなって

苦しくなりませんか?ショボーン

 

 

 

言葉をぐっと我慢して

喉まで出かかるけど良いない…

行き場をなくして漂う感じ…

 

 

 

そういうときって

ただただ気持ちを

受け止めてくれるだけ

いいですよね😣

 

 

 

否定も肯定

しなくていい!!

パー両手広げてくれるパー

だけでいい!!!

 

 

 

ですよねちょっと不満

 

 

 

そっか

悔しいんだね

寂しいんだねって

 

 

 

そしてついに!

 

 

 

37歳冬、私、気付きましたチョキ

自分が気持ちの居場所を

作ればいいじゃん!愛

 

 

 

そう思えたときから

「自分」という強力な味方

手に入れましたよ!(*^^)v

 

 

 

いつも側で「自分」が

「自分」の気持ちを

受け止めてくれます

 

 

 

心がギュッとなって

やりきれないとき

パー両手広げてみてくださいパー

 

 

 

居場所、

自分自身での力で

きっと作れるからスター

 

 

 

ではではっバイバイ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ