ココロのゆるめ屋

元学校の先生の

チャンチセですニコニコ

 

 

かつてモヤモヤが

爆発しそうになった

がんばり屋真面目さんです!チョキ

 

 

今では自分をゆるめる方法を知って

自分の好きな姿

一日一日を穏やかに

過ごせていますスター

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいちょうちょ

プロフィール指差し

 

 

怒り・不安から抜け出す第一歩!

イライラ・モヤモヤの原因がわかる

怒りタイプ診断こちらにっこり

 

 

ガーベラ

 

 佐賀の旅行から
帰ってきました!
 
 
 
今回は半NO PLANで
ゆる〜り旅の
一泊二日車

 

 

なんと今朝は

ホテルにあった

ジムで運動から始まり!

 

 

高校の部活以来のジムバスケ

あのときは義務感MAX

だったけど

 

 

アラフォーまでくると

運動出来るありがたさ!

み、身に染みる〜泣くうさぎ

 

 

ホテルに長い廊下があると

こんなことしちゃうよね!

 

 

ばっちし清掃員さんに

見られたよウインク笑い泣き

 

遊びに集中!!

今に集中!!な、

良い旅でした花

 

 

今日はですね…

みなさんに私の

誓い

聞いてもらいたいです!

 

 

 

宣誓!!

 

 

 

私はー!

☆前向きな優柔不断☆

になることを

ここで誓いまーす!!

 

 

 

なぜかというと、

今のいままで何をするにも

リターンよりリスク

を考えてたんですね!ちょっと不満

 

 

 

だって…

こうなったらどうしよう

こうならなかったらどうしよう

って考えませんか?(。-_-。)

 

 

 

それで結局〜…えー

「やらない選択」の方に

引っ張られていくんですよねガーン

 

 

 

でもーー!!!

ほんとはー!

前に進みたーい!

やってみたーい!

 

 

 

そんな自分の気持ちを

尊重するために(笑)

こう考えることにしたよ!物申す

 

 

 

迷ったときは

どっちにいいことが

ありそうかな??

って考えるようにしました

 

 

 

リスク重視の自分に

一石を投じるために

 

 

 

本間はどっちに

いいことがありそう?

 

 

 

って、問いかける

癖をつけました!チョキ

 

 

 

そうすると、

やってみたい自分

良いことを求めて看板持ち

ヒョコッと出てくるんです!

 

 

 

この問いかけ

なかなか良いですよ〜♡

効果ありますよ〜♡

 

 

 

優柔不断なみなさん!

前向きな優柔不断になるため

自分自身にぜひ!!!

一石を投じてみてくださいウインク

 

 

 

ではではっバイバイ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ