本日の待ち合わせ場所 | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!





こんばんは


ブログへようこそ♡



早朝からお仕事でした💨


アラカンチャーミンです✨



毎月ご指名の利用者さんの付き添いで


名古屋駅新幹線口太閤通口で


待ち合わせでした🚄




毎月一回大学病院通院付き添いの方


わざわざ東京からお越しくださってます




🗼




こちらが名古屋駅新幹線口

太閤通口

(タクシー乗り場前より撮影)









いつもは大学病院で待ち合わせしますが


急遽昨日、夕方連絡があり


待ち合わせ場所が変更となりました🚄


診察時間は10時


私は7時前に家を出て大学病院の🅿️へ


止めて最寄りの地下鉄駅まで歩いて🚶


名古屋駅方面の地下鉄🚇に乗りました




なんてこと無いことですが・・


私、どこに行くのも車🚗で


地下鉄乗るのも何年振りか・・と😅


でも乗り換え無しで15分座ってたら


いつの間にか着いていました


あ〜良かった!!




平日でもこの待ち合わせ場所は


新幹線の改札口付近


今朝も8時前に到着した時には通勤や


新幹線に乗り降りする人達ですごい人!


それでもって修学旅行生も集まって


そこに旅行会社主催のミステリーツアーの


魂


集合場所となっていたのでかなりの人混み


これでは自然とマスク姿となりました




家族と待ち合わせて東京からみえる


お母様を待つこと数分


その前に家族と合流するまで50分


早めの到着でもひと安心😮‍💨


支援時間3時間45分


通勤時間は往復約1時間30分

(車と地下鉄で)

1日一件の支援ですが想定内の時間です




ただ


今回の検査結果で来月からは…


毎週治療となりました🏥


正確にいうと


3週続けて治療をして4週目のみお休み


そのため名古屋に住むご家族の家に数日後


東京からしばらく住まいを移すことになり


今日は一旦戻って家の片付けと準備のため


東京へ帰りました




家族が仕事を持ちどうしても休むことが


出来ないため私がここのところ昨年秋より


ご支援させていただいています


一度別のヘルパーさんに付き添ってもらい


ましたがそれからご指名をいただき今に


至ります




このようにご縁あって長くお付き合いが


続く方達がほとんどのチャーミンです




やっぱりね


いくら利用者さんとヘルパーさんでも


段々と情が入ってきます


両親も亡くなり殆どの方達が同じくらいの


年齢の方達ですので


しょうがないですね😊


そしてお互い信頼関係も厚くなります


もちろんご家族様もです




そうでないとこんな大病の親を安心して


依頼出来ませんよね


私がその方の娘さんでしたらそう思います




そう思えば本当に有り難いなぁと


やりがいを感じる日でした






なんてなが〜いチャーミンのつぶやき


読んでいただきまして


ありがとうございます💜





これが出ました やってみて

👇




 

 

 

 



そうだ!


今日は旦那さんの誕生日でした🎂


って誕生日ご褒美に明日ゴルフ⛳️へ


行ってくるそうです😆



物🎁よりこれがいちばん☝️いいと


言ってました