幸田町憩いの農園♡aiboのふるさと | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!





こんばんは

ブログへようこそ♡



ゴールデンウィークに入り早や3日目

今日から私は4連休です🍀

後半3日からは5連勤務ですが😅




我が家でいつも使っているお味噌と

お花も欲しいので朝、早目に出発して

幸田町にある憩いの農園へ猿田彦三河神社

お参りを兼ねて行ってきました




近所にスーパーは沢山あるのだけれど

探しきれてないかもしれないが🙄

わざわざこちらまで伺うのは大好きな

猿田彦三河神社さんがいらっしゃるから




🩷 🩷 🩷




新緑が気持ちいい































































幸田町はaiboのふるさと



ソニーのペットロボット「aibo」の国内唯一の製造・修理工場のある愛知県幸田町。観光資源の乏しい小さな町が、「aiboのふるさと」として観光地化に乗り出している。



aiboのぬいぐるみ














いつもいる3匹の鯉








大井池弁財天



























最初から最後まで貸し切りで

滝の流れる音とウグイスの鳴き声が

響き渡りまさに心洗われるひとときです





お参りの後、約3分ほどで到着

憩いの農園ファーマーズマーケット

地元の人がほとんどですが今日は

激混みでした!




2022年3月に新築オープンした「憩の農園ファーマーズマーケット」では新鮮な地元野菜や果物、切り花を販売!また一色漁港で水揚げされた魚介類や県産ブランド肉をはじめ、西尾の抹茶、三河一色のえびせんべいなど特産品も豊富に取り揃え、西尾の採れたて・摘みたて・出来たてをお届けしています。ここでしか食べられない一色町のソウルフード「ダイキコロッケ」も販売しています。




ソウルフードのダイキコロッケ!?

初耳でした😆

次回伺った時に聞いてみよう

野菜が新鮮で安い!切り花が豊富安い!



ぼたんですよね?

ふたつとも蕾だったのに

車中の帰り道咲いてしまいました💦







 







野菜はハチクにフキ、玉ねぎなどなど


お味噌と一緒に購入


帰ってから旦那さんがハチクを大鍋で


茹でていました


明日は美味しいハチクの煮物が食卓に


並びます♪






最近は好きなご飯が出ないと


本気でボイコットするなごみちゃん


改めななみちゃん








急な暑さでちょっと参ってる


    







保護猫シェルターから2年前我が家に


お迎えしました


その時3歳のはずがどうも4歳では


ないかと判明してから4月25日で


6歳となりました😺




4月25日は我が家に来た日を


誕生日としたからなのです




シェルターで約1年半過ごした時の


名前がなご


そこからなごみになったのだけれど


最初から家でもなごちゃんと呼んでいて


前と変わらないのは良くなくない?と


今更ですが誕生日前日に旦那さんと話し


あってななみちゃんへ改名しました

それなのに旦那さんはなごちゃんと呼ぶ(≧∀≦)



そうすると誕生日の晩から私と一緒に


寝るようになったのです❣️


旦那さんとはよく一緒に寝てるのに


私とは枕を並べて寝るなんて思っても


なかったんです


嬉しいやら一体どうしたことか?


と思ったら今晩は布団の足元にある私の


Tシャツの上で寝てました😆


 


今朝は枕元に吐き戻しされ💦


6時前から休み初日から洗濯が始まり


ました〜











明日連休2日目は

一宮市の友達の家に行ってきます🏠

ご主人が5ヶ月前脳梗塞で倒れ入院し

やっと我が家へ先週帰って来ました

友達と息子さんの旦那さんの介護生活が

始まって10日

オムツ交換だって赤ちゃんとは違い

全て介護は大変です

しかも自宅での介護

友達も脳梗塞の後遺症もあり今も

リハビリデイへ週2日通っています

救いなのが息子さんが何もかも協力して

くれること

買い物、料理、洗濯など家事全般を

してくれるんだとか

有り難い息子さんですね



2人がいてもおむつ交換は慣れないと

それは大変だと思いました

で!明日はオムツ交換など基礎を

レクチャーしに行く予定です




ビジネスケアラー・ヤングケアラー

老老介護

世の中には様々な介護生活を送る人が

身近にたくさんいるのです

ただ気が付かないだけ

相談したくてもどうすれば良いかも

分からない方もいます

自分から声をあげられたらまだいいけど

あげることが出来ない方もいろいろな理由

であげれないたかもたくさんいます

介護崩壊になる前に

まずは自分を大切に家族を守ること

わたしも力になりますよ!!

心配なことがある人コメント🆗です






10歳若いぜ💪チャーミン












ゴールデンウィーク


楽しんでくださいねルンルン