朔日詣りとお花見でスタート | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!




こんばんは

ブログへようこそ♡


神社仏閣巡りを楽しくお散歩する

アラカンチャーミンです✨




もう4月なんですね🌸

本当に早い!もう3ヶ月経ったなんて



今日は1日

朔日詣りとお花見に行って来ました♪



早朝から2時間訪問ヘルパーを終えて

自宅へ戻りレポートを送るまでに

旦那さんがおにぎり弁当🍱を作ってくれて

さぁ!出発です😊




いつもの刈谷市洲原公園へ

晴天☀️人も車も多いこと!

ただ風がすごく強いです😆

日向で平坦な場所を探したのだけど

シートが!帽子🧢が!

おまけに水筒まで転がっていく始末



なのでお弁当もおにぎりも🍙

片手で食べながら交代でおかずの容器を

持ちながら慌てて食べました😂

片足はシートが飛ばないように

リュックもかばんも四隅に置いて

ビュービュー台風🌀のような強風で

目にゴミが入ってしまうし

もう〜疲れてしまいました😓

お弁当は美味しかったんですけどね

お弁当の写真も撮れず仕舞い💦



今日の朔日詣りは

洲原公園内の洲原神社です

みっきーの故郷桜

思ったよりも咲いていました








旧社格

村社

 

祭神

菊理比咩命(くくりひめのみこと)

蛭子命(ひるこのみこと)

大己貴命(おおなむちのみこと)

大日孁貴尊(おおひるめのみこと)

軻遇突智命(かぐつちのみことめのみこと)
 































公園内では


もうそろそろ満開になります

























散歩していても強風は続いて

上手く写真が撮れなかったです

寄り道をして明日も早い時間から

待ち合わせして通院付き添い5時間

4週毎に指名して下さり東京から 🚄

わざわざ朝一番の新幹線に乗って

地下鉄を乗り継いで来て下さる方です

明日も暖かい日で良かった




帰宅後はちゅーるをおねだりされて

十分に満足して毛繕いに余念がない

なごみちゃん🩷
 
女の子でしょ、おっ広げ〜😝







けっこう言葉に反応するから


表情が面白い
















訪問ヘルパーの仕事を今までの


4    6

休み 仕事


⬇︎


7    3

休み 仕事


にしたばかりなのに何故か4月に入り


知らないうちに


2    8

休み  仕事


になってしまいました


定期で入っていた方の日数を減らした


途端にイレギュラーな方からの指名が


増えてきました


もちろん17年振りの再会した方も含め


とっても有り難いなぁと


それなのにこれ以上仕事を受けたら


私の心身がもたなくなってしまう


細く長く続けたい


やっぱり身体は老体だわ💦





明日のために5連勤目なので


早寝しまーす♪


とにかく栄養と睡眠は大事ですから









最後まで読んでいただきまして


ありがとうございます