青空の下月に1度マルシェも開催する♡尾張猿田彦神社 | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!





こんばんは



ブログへようこそ♡



神社仏閣巡りを楽しくお散歩する


アラカンチャーミンです✨





今週月曜日 仕事で初めて訪問する朝


神様カードをひきました


その時出たカードが猿田彦大神でした





その時の奇跡的な再会はこちら









雨続きでやっとお天気になった昨日


一宮市奥町に鎮座されます


尾張猿田彦神社へ伺いました♪


約2年ぶりの猿田彦さまです





広い駐車場に着きますとありました


大きな絵馬です絵馬


どなたが毎年描かれているのか?


次回聞いてみようと思います

聞けばよかった(≧∀≦)









いました!大きな鳥舎の中に


セキセイインコ🦜たち


ぼやけて映るのは金網越しでしたので💦








駐車場から少し歩きます












住宅街にあります


こぢんまりとしていて境内は狭いですが


鳥居を潜りましたらびっくり‼️


すごい人です








しかも若い人達が多く男性ひとりの方も


いらっしゃいました


そしてここのカエルさんたちは🐸


漫画チックなキャラで爆笑


正面から







上から





カップルが見ていた可愛い🩷







境内はとても活気あふれる気が


流れていました














中に入らせていただきお詣りしました


こちらの猿田彦さま?









中にいらっしゃる巫女さんや女性の方


とても優しくて感じが良い方ばかり




毎月第一土曜日には


さるめマルシェが開催されるんだとか


あの広い大駐車場にて約40店舗も出店



なんだか楽しそう💕










素敵な御朱印にもたくさんあったり


しかも若い女性が手書きされてました


Instagramも


私は定番の御朱印をいただきました


とは言っても若干お高めの爆笑









おみくじもひきました♪


旦那さんは緑色、私はオレンジ色


猿田彦さん













ふたりとも大吉でした









外に出たら旦那さんが鯉に餌を


やりたいと百円玉貸して欲しいって

200円でした

鯉の餌は自動販売機で購入




これが餌 モナカみたい








鯉さん達はお腹一杯だったのか


すぐには寄ってこなくて旦那さんは


つまらなさそうにしてました口笛













2年前に伺った時よりも


若い方達がたくさんいらっしゃるはず


しかも今日27日は一粒万倍日✨


看板を見るまで気がつきませんでした


ありがたや🙏










とても暖かな日気持ち良くお詣りを


させていただきました




そしてもう一社行きたい神社が


すぐ近くにあるためこのあと車に乗って


向かいました




明日に続きます





今朝のなごみちゃん









このあと私のたたみかけた


お布団に潜り込みお昼過ぎまで


寝てましたよ


















最後まで読んでいただきまして


ありがとうございます