新月&旧正月は夫婦の銀婚式 | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!





こんばんは

ブログへようこそ♡



今日は旧暦の旧正月

水瓶座の新月を迎えました


そんな三連休の初日10日

私達夫婦の結婚記念日で銀婚式でした



そして来週は誕生日も迎えまして

還暦です!



そう今年は歳女🩷

なんだか今月は立春から

旧正月と新月が同じ日でたまたま私達の

結婚記念日も銀婚式‥ですが

結婚式は3月14日ホワイトデーです



一歳でも若い時に入籍をしたかったので
晩婚だし誕生日前に
その日がたまたま2月10日でした



銀婚式は結婚して25年



よく持ったもんだ‥

離婚危機も何度かあり

そんな3日前には大喧嘩ムカムカ

ほんとすごい大大喧嘩です

本日やっとまともに口を聞きました😂
後味悪い銀婚式にはしたくない


そんなおめでたい記念日ですが

私はいつもどおり午後から仕事

普段と変わらない日常です♪



普段と変わりなく日常生活が送れる

この奇跡に感謝✨

ただただ、感謝しかありません










一昨日梅園を観に行きました


岡崎市岩津天満宮の鳥居横の梅の花は


満開で梅の花の香りにうっとり😍











手水舎でお財布を忘れ再び階段を降りて


駐車している車へ戻りました


はじめは駐車場に止めずに鳥居から


階段を登りまして


この階段がとてもきつくて息切れして😮‍💨


もう一度階段登るのもきついので


車に乗り梅園近くの駐車場へ止め直し


お参りしてから梅園へ歩いて行きました



 








梅園へ行く途中の御祈祷する別の入り口で


お雛様が見えたので入り口まで行くと


中から神職さんがサッと走ってきて


お雛様を撮りたいと伝えたら


『あっそこまで!あっ中までいいですよ』


と!どっちなん?😆
















梅園入り口にはまだ三分咲きと‥


それでも三分咲きなのねぇと貸し切りで


順路に沿って写真を撮りながら深呼吸


気持ちいいなぁと楽しんでいました




でも実はこの日はまだ大喧嘩した翌日


そんなウキウキする気持ちと裏腹に


気持ちはどどーんと落ち込んでいて


お花見気分ではなかったのです




でもこの場所はあの櫻井識子さんも


取材に来た神社で特にこの梅園は


とっても波動が高く良い場所だと本に


書かれたあとからしばらくせっせと通い


毎年梅の花咲く頃には必ず来るように


なったお気に入りの神社なのです♡













  





   
























  




































そんな明日の三連休中日の日曜日も


朝から仕事です♪




やりたいことで好きな仕事ができる


幸せです🩷




三連休最終日の12日には


針名神社へ初午神事へ参加御祈祷




いつも思う


いつも見守っていただき


生かされている




還暦歳女チャーミンは


これからもっともっと自由に生きる


毎日を楽しんでいきます




いつもありがとう