うちの子記念日…だったよ | omameのブログ

omameのブログ

omame(おまめ)が愛犬 ラン(run)2008.7.30〜2020.7.28と後輩わんこ・ゆめ2020.8.5〜。家族(旦那・長男 30・次男26)のことを綴ります。 TULIP大好き

いつもありがとうございます🌷





去る



去る10月12日 爆笑


ゆめのうちの子記念日でしたブーケ1



我が家の子になって1年です。




ゆめをお迎えしたのは


ランがお空へ行ってそんなに経ってない頃


いっぱい悩み


いっぱい考えた


改めてここに書けない


そんな


複雑な


気持ち



その中に、日中 家で仕事をする主人や、義母のこと。


🐶恋しい気持ちはある

それは素直に、ある

私にも


でも、

私は、仕事で出掛けて家に居ないから、その間は気持ちが紛れるけど

主人と義母は…


そこが心配だった

私が留守の間 ランのことよく面倒をみてくれてたから



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


ある日、ペットショップで出会った🐶



「可愛い❤️」と思った


抱っこして


懐かしい感触


その日はそこまで



家で2人の息子に話す。

「可愛いマルチーズがいたよ」

「その仔は、数日後に遠く(どこだったか忘れちゃったケド)のショップへ行く事になってるらしい」と


息子達は、次の仔を迎える事に反対はしなかった。


長男も次男もそれぞれ違う日にそのショップまで行ってその仔を見に行ったそうだ車。笑


2人とも気になったのねハート


若い男の子が、続けて同じマルチーズを見に…ショップの人はどう思っただろう☺️



その後、私も、もう一度会いに…

(居なかったら、そういう事だ)



🐶 まだいた❣️



土日を挟み.また会いに…

(うん、やっぱり居なかったら、そういう事)



🐶 まだいる❣️



よそのショップへ行く予定だったが、ご飯をあまり食べないー「むら食い」の為 予定変更になったらしい。




(ショップにて)


この仔


うちの仔に…


うちの仔に。



ショップの人が、「もう少し食べれるようになるまで預かりましょうか?」と



そしたら一緒にいた次男が「Gがいた!環境が悪いから直ぐに連れて帰ろう!」って



と言っても、お迎えする準備が出来ていないのでその日は帰宅。



そして

2020年10月12日

お迎えしました。


先ずは、お婆ちゃんに抱っこしてもらいました。


ラン同様に、可愛がって下さい🙇‍♀️



次に、仕事中に帰って来てた(爆笑)次男


ゆめちゃん、このお兄ちゃんが「直ぐに連れて帰ろう」って言ったんだよ音譜





ゆめを迎える事


お迎えのタイミング


ランを亡くして次の仔を迎えるのに早くない?


ゆめとの「縁」


そうは言っても


やはり気持ちが、心が整っていなかったかも知れない、と何度も思ったり


そう思うこと自体、整ってないのだろう



でも



この仔は



ゆめは



ランが導いてくれたと



都合の良い言い訳と思われるかも知れないけど



そうなんだと思ってる




今さらながら「しつけ」の大変さを感じ



こないだも、ご飯の食べに難儀したり…


ここ1週間ほどは、すんなり完食してくれるから

それが

スっごく嬉しく感じる音譜ニコニコ


(覗き見する ゆめ)


(ヨーグルトドリンクの容器を愛したり爆笑)


(こんな寝顔見せられると

あの強烈な無駄吠えも

一瞬忘れるウインク)


(寒くなって来た!寒がりの私、ちゃんとこの子を散歩に連れて行くだろうか❗️爆チュー)



のんびりカメ


楽しく観覧車


元気に音譜



我が家に来てくれて


ありがとうおねがい