「食」のこと | omameのブログ

omameのブログ

omame(おまめ)が愛犬 ラン(run)2008.7.30〜2020.7.28と後輩わんこ・ゆめ2020.8.5〜。家族(旦那・長男 30・次男26)のことを綴ります。 TULIP大好き

「omameのブログ」へようこそ🌷



にんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじ



ゆめの『ご飯事情』は、病院は行ったから直ぐに良くなるなんて事はないのだけど…ショック


そんなの当たり前の事だけど…


なんかね、


血液検査に異常がみられなかった〜


じゃあ


じゃあ


食べないのはどうしたらいいのか?ぼけー



いかん❗️ いかん❗️

トラウマが…


ランが食べれなかった時のことがよみがえる💦



毎週通っている躾のレッスンもご褒美を食べてくれないと出来ない❗️


躾の先生にメールしたらお電話下さって

色々とお話を聞かせて下さった。


さくらんぼ 「食べる」と言うこともお稽古。当たり前と思わず食べたら褒めてあげる。

さくらんぼ 犬のヒート、妊娠、偽妊娠。

さくらんぼ マニュアル通りのレッスンじゃなくて出来ることをしたらいい。

さくらんぼ 神経質になり過ぎてないか?😊

などなど…


掛かり付けの医師からは教えて貰えない事?

ワンコの事 お話しして下さって。


元気が出てきて


レッスン行こう❣️

お気に入りのボール🥎やフリスビー🥏持って行こう❣️


という気になれた🙂



食べた物は…


茹でたかぼちゃ🎃をすこーし。

それは翌日にはもう食べない💧

次は、茹でたさつま芋🍠をすこーし。


カリカリフードは食べない。

鶏レバーの缶詰めがあったので(ランの)出したら少し食べた。それも2回目は食べない💧


そんな状況だったよ。うーん



6日 レッスンへ


前の時間にレッスンしてるワンコに吠えまくる💦


「ゆめちゃん、思ったより元気そうだね〜」

と先生😅


先生は、ゆめの為に「茹でた豚のヒレ肉」を持ってきて下さってて🥩


ゆめ

食い付き半端ない照れ照れ照れ


いつも通りレッスン出来ちゃうし〜爆笑爆笑爆笑


やだ


食べるんじゃん❣️口笛口笛口笛



食べが悪かった分、直ぐに疲れちゃったみたいだけどレッスン出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お世話になってるレッスンの先生は、

フードを規定量与えていると太るよ。

お肉や野菜も与えた方がいいよ。

(この先生の持論です)


私は、ランの時に、

フードの計量をしていなかった(太ったら減らし、痩せたら増やせばいいと言ういい加減な私)


お肉や野菜は食べなかった時に使う手段(エスカレートしていくのを恐れていた) ← 今も同じ


食べが悪くなって、色んなフードを試した事はあったケド…ゆめ、10ヶ月 早くねぇ⁉️うーん



ま、私もあの頃より大人になったことだし、寛容になってもイイケドネ❗️ゆめちゃん


てか、


フード100%より良い事なら積極的にやってみようかな音譜音譜



この一週間


フード← かろうじて食べるヤツをセレクト


プラス


茹でたササミ

茹でた豚ヒレ

かぼちゃ🎃

さつま芋🍠

ブロッコリー🥦


食べるスピードは以前よりがっついてないけど食べてる。


今朝はまた残してたケド💧