こんばんは😊

ご覧いただきありがとうございます😄



たいした話でもないのに、長々と失礼します🙇


誕生日当日はそんな感じで終わり


次の日の日曜日は、ばーばの家でお祝い🥂

我が家は、姉弟結構仲がいい方で

毎週日曜日は、実家でどちらの家族も集まってごはんを食べてます。

(もちろん、義妹や私の旦那は自由参加です😊が、ほとんど毎回きてます)


なので、日曜日は夜ご飯は

手巻き寿司と土用の丑の日が近いって事でうな丼ポーン

これ絶対食べ過ぎです🤭



そして、私が作りたかったケーキもあるし泣き笑い笑




今年の娘ちゃんの誕生日ケーキは、

果物大好きな娘のために

無印のバウムクーヘンで、切ったらバーーっと出てくるやつちゅー笑にしましたウインク

(説明が下手ですみません)


プラス、娘が喜ぶもの😃



材料は特大バウム、鈴カステラ、チョコペン2種類、生クリーム、今回は中にブルーベリーを入れたのでブルーベリー🫐



この日は、意外と用事があったので

少し手間がかかりそうなのだけ先に作っておくことにしましたちゅー



娘が喜びそうなもの↓


ヘリで固定させてるニヤニヤ笑







あんぱんまんちゅーニヤニヤ笑


不器用な私では、このクオリティしか出せませんニヤニヤ笑



が、途中で見にきた娘はアンパンマン!!!ニコニコと大喜びちゅー



不細工なのもあるけどなかなか可愛い😍笑

でも、これめっちゃ簡単でしたちゅー


そして、これを冷蔵庫に入れチョコレートを固まらせて



ケーキの準備もするはずが


出かけて帰ってきたら、もうだいぶいい時間滝汗



って事で材料を、持って実家へ🚗



夜ご飯の後に、みんなで作りましたニヤニヤ

(ほんとはサプライズで、ばーんと出したかった💦)




ブルーベリーをぎっしり詰めて




生クリームを乗せる

(ほんとはもっと固くしたかったけど、人数も多いしなかなかキッチンまでエアコンが効かず、溶けてきた💦)







そして!!!



乗せるニヤニヤニヤニヤ









手前の3つは名前ですちゅー






ロウソクに火をつけて、歌を歌って

ふー立ち上がる





そして、カット🔪




なんか生クリームが溶けてきて、汚い感じになってますが🤣、娘は大好きなブルーベリーが出てきて大喜びニコニコ



普段は沢山は食べさせてもらえないけど、この日は特別立ち上がる

大量に食べてましたニヤニヤ笑



そんなこんなで大喜びの娘でしたラブウインク






ちなみに誕生日プレゼントは



母からは

9月からこども園に行くのにリュックが必要なのでこれを買ってもらいましたおねがい


Sサイズにするか迷いましたが、店員さんがMサイズにして、年長さんまで使う方が多いですよニコニコと教えてくれたのでMサイズにしましたおねがい

スケッチと、水彩桃 で迷いましたが、娘に選んでもらい、水彩桃にしましたラブかわいい🩷



そして、弟家族からはこれ✨

ミニーちゃんを買ってもらいましたラブ



義母からは、何がいい?と聞かれてましたがまだ決めきれず


トランポリンにするか




本棚にするか迷ってます





そして私たちからは、

少し前にキッチンセットを買ってあげた所だったので


これ、お値段が可愛くないんですが

イオンに行くたびに、可愛くて私が欲しくなってたのよニヤニヤ笑

お鍋とかもついてこの値段だからまぁいいかニヤニヤ笑



で、これを買ったので誕生日はお安いおもちゃのピアノ🎹にしました。

(Amazonで買ったのにピックにでてこない💦)





娘ちゃん立ち上がるお祝いもらって大喜びニコニコ



でも、多分物より

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、

ロウソクをふーして、おめでとう🎉って手を叩くのが1番楽しそうで嬉しそうでしたデレデレ





ちなみに、身長はまだ測ってないけど体重は実家で測ったら18.1キロありましたポーン笑

4歳の甥っ子17.6キロをついに超えてしまいましたニヤニヤ笑




娘ちゃん立ち上がるこれからもすくすく大きくなってね{emoji:082_char3.png.ラブラブ}