こんばんは😊

ご覧いただきありがとうございます♪



遅くなってしまいましたが、続きです💦



ハウスメーカーからは、こちらでは問題なかったので外構業者に聞いてくださいと言われた、そのすぐ後に外構業者へ連絡。


確認の為に写真を送ってくださいと言われる。


私が電話をしたが、

登録してあるメールアドレスは旦那の物の為、

一旦写真を旦那に送り

それを外構業者へ転送。(送るのが夕方すぎになってしまったらしい)



翌朝、10時頃に旦那に電話☎️


担当してくれた、名古屋南店の社長からの電話でした。(当時から打ち合わせは社長がしてた)



「〇〇方面に行っている社員がいるので、今日見に行きたいんですが、予定は大丈夫でしょうか?」


この内容が旦那からLINEで来ました



え??びっくりはや!!!

昨日の夕方送ったのに、もう店舗に連絡が行って、そして恐らく朝イチで電話をくれてるびっくりすご!!



その日めずらしく15時ぐらいまで出かける予定があった為、17時以降なら大丈夫と返事をしてもらうと、



「17時以降に伺います」


びっくり




そして、17時に現場の人が来ました。


さっそくチェックをしてくれて、


「これは、うちの責任ですね。今日は道具がないので今週中のどこかで。。。。すみませんまた予定を連絡させてください」


でこの日は終わるのかと思ったら、

とりあえず応急処置的に雨樋の所だけ直してくれて、この日は終了。




終わってから旦那にこのことを話してる時に気づいた不安

あれ?どこかで直してくれるってことは無償なんだろうか??

やりますか?やりませんか??の選択肢がなかったって事は、恐らく無料だよね??

なんて思いながら、数日。


数日後電話がかかってきて、平日は予定が取れない為、土曜日でもいいですか?と。



土曜日は予定があったが、不在でも大丈夫との事でお願いしました。




朝9時に始まりました。

トラック2台来て、


フェンスを外し

砂利をどけて、曲がってしまった配管を直す為、下まで手作業で土を全部出す。

(ちなみに我が家なかなかの高低差があるので、1メートル以上は掘らないといけない。)



これ、考えただけでめちゃくちゃ大変なやつだ笑い泣き





朝9時に始まり、2人で18時までかかってやってくれました。

恐らく休日出勤してくれて、丸一日

本当にありがとうございます😭😭




そして、終了しましたーとだけ言われ

帰って行ったそうです。

(旦那しか家にいなかった)







写真じゃわかりずらいかと思いますが、階段から降りた感覚が全く違ったポーンポーンポーン滝汗


一年でじわじわ下がってたので全く気づかなかった笑い泣き


ちなみにこの階段、ほとんど降りる事はないので特に💦🤭




その後、ご迷惑をおかけしました。終了しました。とお知らせメールがきて終わりました。


なので、無償でやっていただけましたニコニコ



これ、多分有料だったらなかなかの金額を取られたと思うので、

ほんと、いい外構業者さんにあたってよかったわーーー照れ爆笑




ちなみに、、余談ですが

隣県に住む友達が、外構を追加でやるので相見積もりを取ってもらってる。どこでやった??と聞かれたのでここだよーって教えて、

見積もりを取ってもらったら、、

その担当の会社はめちゃくちゃ感じ悪かったらしい💦

なので、おおもとは一緒でも

やってる会社によってそんなに対応が違うんだな💦とびっくりしました。。



ちなみに名古屋南店は、いい人ばかりなので

その周辺でやる方がいたら、ガーデンプラス、オススメですニコニコ