こんばんは☺️
ご覧いただきありがとうございます😊


前回、疲れたブログを書き、そのまま寝て
朝起きたら、しっかり予定通りリセットしてましたーー泣き笑い だからなんとなくだるくてイライラしてたのかも。。

そして、卵3個あっても全くかすりもしないこの体泣き笑い泣き笑い不安ガーン


鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥


朝、起きてきた旦那
平熱になったぜグッド!みたいに元気よく言ってきて、なんとなく、いらパンチ!ニヤニヤ


そして、行けると言うことで準備。

美容院は予約しなかったので
(もともと泊まりの予定だったし)
髪の毛も自分でセットしないといけない滝汗
(髪の毛結構長めです💦)

なのでいつもよりは早めに起きて準備したけど、
出発予定の30分前になってもまだ爆睡中の娘よだれ
できたら機嫌良く起きて欲しいので起きるまで待っていたい所ですが、仕方なく起こすニヒヒ

ちなみにこのタイミングで、旦那は2階から降りてきて、自分の準備だけしっかりすませて、もうコートまで着てるポーンポーンニヒヒ泣


「うちは、2人じゃないんだよ?💢もう1人大事な人がいるでしょ??」

とブチギレると、
いや💦試しに着ただけだよーとか言いながら焦ってコートを脱いで、娘を起こしにニヤニヤ

が、起こされた娘大泣き機嫌が悪い👎

しばらく抱っこして、とりあえず着替えだけしてそのまま出発🚗


運悪く、昨日はめちゃくちゃいいお天気で暖かかったのに、この日は雨な上に風もあって寒い🥶

荷物も沢山あったので、旦那と娘と荷物を駅のロータリーに置いて、車を駐車場へ🚗
傘をさして、駅まで向かうんですが、久しぶりのヒールで雨はキツイ泣き笑い

なんとか最寄り駅から名鉄に乗って、新幹線🚄に乗り換えひらめき

新幹線は、1番後ろの席が取れたので快適照れ


この日、出発した愛知も到着した静岡も土砂降りえーん



駅からはタクシーに乗ったので快適🚕


娘の服は、大体決めていたのをお正月休みに旦那が義母とイオンに行った時になんと買ってくれてた✨
これの赤と
ピックには見つからないんですが、チュールのワンピースを2枚買ってくれてありましたラブ


が、家で試しに着るもどっちもめちゃくちゃ嫌がる娘怒り絶望

どちらも生地が厚めでちょっと暑かったのかも💦が、時期は2月だしちょーどいいよね目がハートと思ってたんだけど。。。


長時間着せるのは可哀想だから向こうについてから着替えさせようデレデレと思ってたら、嫌がって嫌がってチーン
しかも、女子更衣室だったので旦那の手も借りれず滝汗
もう無理だ。。と諦めで一応ちょっと可愛めのワンピースを着て行ってたのでそのまま出席する事に立ち上がる
ちなみに義母に、せっかく買ってくれたのにすみません🙇と謝ったら、買ってくれた事もあんまり覚えてなかったニヤニヤ笑


この靴が嫌だーとぐずってる娘ぐすん



ちなみに髪の毛は新幹線の中で編み込みしたら、かなり右だけ多かったニヤニヤ笑




そんなこんなで、披露宴開始。

親族だけのほんのこぢんまりとした披露宴でしたが、席のカトラリーや前に置いてあるお花を触りそうでヒヤヒヤ滝汗


娘の席の前に、キャンドルがあったんですが、それは勝手に私の前に移動してさせていただきました滝汗笑 絶対触るやつー笑い泣き




飾ってある、大好きなアップルを🍎並べてご機嫌な娘立ち上がる



飽きてきた時はタブレットに頼り、


ほとんどおりこうさんに座ってる事ができましたちゅー


みんなが拍手してるときは、1人だけ頭の上に両手を持ってきて拍手👏してるから、義母、義父も喜んで見てたニヤニヤ笑



そうそう。この披露宴会場。

控え室と披露宴会場までが少しだけど外を歩かなきゃいけなくて、傘を貸してもらえるんだけど、それでも足元はぬれちゃうから、私この時点で靴ズレ笑い泣き

雨の日は嫌だーーー


ちなみにドレスを着た新婦もそこを通らなきゃいけなかったみたいで、、、ほんと土砂降りの結婚式って、、キツイよね笑い泣き



なんとか2時間ちょっとを乗り切り、無事に終了ニコ

ってか、席が長テーブルで娘が隣だったんだけど常に娘の方に体を向けてたから、全く前を見てなかったーー笑い泣き笑
まぁ、正直言ってそんなに興味はないからいいんだけど、、笑




終わって着替えて、いとこのお姉ちゃんと遊んでもらう娘歩く

たった数分だったけどここが1番楽しそうだったニヤニヤ笑



そして、そのまままたタクシーに乗って新幹線乗り場まで行き

新幹線で帰宅🚄


疲れた娘はタクシーの時点で寝てしまいましたよだれ



余談ですが、帰りのタクシーの運転手さんが、お話し好きな方で、どちらまで新幹線で帰られるんですか?と聞かれたので名古屋までですと私が答えると、


静岡ではここのお店が美味しいですよ。とか

お土産は⚪︎⚪︎がおすすめですよ。とか

教えてくれるんだけど、旦那ひとっことも喋らないのよチーン

いやいや。僕はこっち出身でーとか言えばいいのに真顔




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



そして、これまた余談ですが


帰ってきて次の日、今度は私が喉が痛いゲホゲホ

はい。次の日38.9ゲホゲホ


しかし、旦那は仕事に行くので家事も育児ももちろん私ゲホゲホ


旦那は仕事から帰ってきてからもほとんどスマホを触ってるだけなので、

少しは娘と遊んであげてよ。。とブチギレゲホゲホムキーッ



なんだろこの不公平感えーんおーっ!











10日間毎日チェックインするだけで、4000円分のポイントがもらえます💖