こんばんは😃

ご覧いただきありがとうございます😊



前回のブログにコメント頂いてたのに返信出来ておらず、すみません🙇


やっと!!最近立ち直りましたにっこり



2月、、なんだか忙しいです泣き笑い



数日前に、2歳半検診があって、発達の話もあり

心理士??さんと話す時間を作ってもらい聞きました。

話によると、娘は

・2歳は言葉の発達の個人差がとても大きい

(3歳になった頃に自分の名前が言えるのが理想)

・こうしてママの隣にきちんと座ってまっていられるので大丈夫

・数字、アルファベットなど興味のあるものは覚えられるから、浅く広く〜ではなく、深く狭く〜っのタイプなんだね。それは全く問題ない。と

・ママの言ってることがわかってそれを出来ていれば良い大丈夫🙆

・たまにでも二語文がでてくれば大丈夫



みたいな感じで、プロの方にも特に問題ないと言われ安心しましたーーえーん照れ




身体測定


周りの子みんな小柄でかわいい😍


うちの娘立ち上がる

身長93.8センチ

体重17.2キロ



体重がずっとオーバーしてますニヤニヤ笑



次の男の子が、身長84センチ体重10キロ

って聞こえてきて

(隣で服を着せてたから💦)


えー😱うち、、約10センチもでかいし体重倍近いんだけど滝汗笑と思ったよニヤニヤ



🦷歯科検診🦷


虫歯なし🦷


泣くかな😭と思ったけど、頑張って我慢してました泣き笑い

先生の検診も、保健師さんのフッ素もがんばって我慢してあっという間に終わりましたニコニコ




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


話は変わって

タイトルの疲れた事😓


実は今週末、旦那の妹さんの結婚式があります。

土曜日に結婚式で、日曜日に披露宴



なので、私達は土曜日に車で行って泊まる予定でした🚗

(高速で2時間ぐらいの距離)



が、魂


木曜日の仕事から帰ってきた旦那ゲホゲホ


やばい。。喉が痛いかも😓

って事で、仕事帰りに薬局で喉に効く薬を聞いて買ってきました。ちなみにノドスプレーやらのど飴やら色々買い込んでおりましたゲラゲラ


熱っぽいかもって事だったので、早めに寝るように💤

1人で2階の寝室へ。

21時前には寝たはず。



金曜日(祝日)

ほんとは、この日お土産を買ったり荷物の足りないものを買いに行く予定でした。


が、朝起きたら喉が痛いと😓

熱もあると(聞くと37.0)びみょーーーイヒ


土曜日の朝から出かけないといけないから、今日は一日ゆっくり寝てた方がいいか

って事で、

この日は雨だったので、次の日は出かけるしと思って洗濯物をランドリーに乾かしに行き、その間に室内で遊べる場所へ娘を連れて行き歩く


終わってランドリーに取りに行き、


土曜日持って行くお土産を買いに行き

(娘と2人だと全然ゆっくり見れないのでもう適当に選んだ)


なんだかんだ出かけて、夕方に帰ると

丸一日寝てた旦那が、だるいと。まだ熱があると。病院に行きたいと言うので何度あるの?と聞くと37.3だと。。それは祝日に緊急で行くほどではないわ凝視と止める。笑


お腹は空いたと言うので

食べれそうなものを作り、そして旦那はまた2階の寝室へ。


私は娘とお風呂へ。


一応明日出かけられるように準備もしなきゃいけない。。

結婚式の荷物もいるし、宿泊の荷物もいるし真顔


なんか途中で嫌になってきて、娘を遊んであげながら、でもやらないと終わらない😭と思い準備を


娘と1階に就寝💤



土曜日(今日)


朝から出る予定だったので、早めに起きる。

が、旦那が降りてきてまだ37度あると真顔ネガティブ


どうしようショックと聞いてきたので

いや。もう知らんわチーンと思い

義母に相談してと言って無視


結果、今日の式は来なくても大丈夫だから

今日は休んで明日は来てとの事。


なので病院へ行きたいと🏥


土曜日なので午前中はやってる。

自分で行けよーーと内心思いながらも、送って行く🚗


結果、コロナでもインフルエンザでもなくただの風邪だったと🤧

まぁ、普通の風邪でよかったか。。


そして、病院から帰ってきて

何にも作るものが無かった為、カップうどんを食べて薬を飲んでまた2階の寝室へ。


私は元気いっぱいの娘を連れて公園とイオンへ。


夕方頃帰ると、熱は下がったけどまだ倦怠感があると。


ここで、娘ちゃん遅めの昼寝をしてしまったのでその間ぐらいみててねって事で

1人でスーパーへ買い物🛒


帰ってきて夜ご飯を作ってると娘起床立ち上がる


ごはんを食べてお風呂に入り、旦那就寝



どうやら明日は行くらしい。

が、まだもしかして調子悪いといけないので、新幹線にしようと提案🚄

(私、大きい高速は乗れない💦)


新幹線の予約をスマートEXで取る


日帰りに変わった事によって、また荷物が変わってくる滝汗


日帰りとはいえ、娘の服は何着も必要。靴も必要。


私のかばんもあるし


今日買ったお土産もたくさんある笑い泣き


結局昨日入れたキャリケースの中身を全部だして、また日帰り用に入れ替え。



変な時間に昼寝をしてしまった娘立ち上がる

23時過ぎても元気滝汗


遊び相手をして欲しくてこっちに来るが

準備もしたいチーン


とりあえずYouTubeを見ていてもらって準備。



やっとさっき終わり、家事を終わらせて0時過ぎに就寝よだれやっと娘は寝た


が、なんか疲れて寝れない私ニヤニヤ泣



いや、、いま気づいたけど

こんだけ部屋にこもって寝てるんだから、そろそら治れよチーンムキー

 


そして、とっても楽しみな結婚式なら準備わくわくなんだろうけど、、妹さんなんて数回しか会った事ないし。。いや、3回ぐらいしか会った事ないかもニヤニヤ



しょーーーじき全然楽しみじゃないんだよね、真顔

(ひどい)




さて、明日の朝でかけられるんだろうか。。


疲れたチーン