こんにちは😃

ご覧いただきありがとうございます😊



書きたいことがいっぱいなんですが、まずは最近の事。



[不妊治療]

D5からクロミッドを飲み始め、D10で診察。

今回はいつもの先生の予約が取れなかった為初めての女性の先生👩‍🏫

(いつもは何故か、婦人科の1番偉い男の先生になってた)


まずは、エコー

画面は見えないのですが、この先生は状況を話してくれる🙌


診察室に戻って、画面にエコーの写真が!!

しかもいろんな角度からのを4枚もびっくり

ここの病院に来て、初めてエコー写真見たわびっくり泣き笑い


結果、なんとすでに結構大きいのが2つあるとの事。確かに、自分で見ても、これもうすぐ排卵しちゃうんじゃない?と思うレベル🤭


先生もそう思ったらしく、急ですが明日人工授精をやろうと思います!とびっくり

来週だと思ってたので、一時保育予約してなかったーー泣き笑い

保育園が取れなかった場合は連れて行く〜っての了承してもらい、診察はおわり。


外に出てから保育園に電話するも、明日は埋まってて無理とのこと。だよねー。



なので、連れて行く事に🚗

婦人科の建物は、子供禁止なので、受付だけして、物だけ渡して外で待機立ち上がるひらめき


すぐ近くにこども図書館があるのでそこで時間潰そう⏰と思ってたら早すぎてまだ空いてなかった泣き笑いガーン


仕方ないので、近くのスーパーのフードコートでお菓子を食べてまつにっこり

(朝からお菓子食べちゃってます泣き笑い



選別?に約1時間かかるので、1時間後に

またささっと受付だけ行くと、

個室に案内してもらい、娘と待機ひらめきにっこり


準備はできてるので、次の診察で呼んでもらい少しの間看護師さんが娘を見ててくれて、私は内診台へニコニコ


今日も女医さん👩‍⚕️

この人もすごく丁寧で、まずはエコーから

(前回の人工授精はエコーもなかった💦)


まだ2つとも残ってますねーー

あっ!下にもう一つあるわにっこり


なんと!まさかのクロミッドで3つの卵胞ができておりましたあんぐり


ここで、一応先生から

卵胞が3つあるということは、3つ子になる可能性があります。それでもよろしいですか??と確認がありました。


今まで何回やってもダメだったりしてるので

大丈夫です。よろしくお願いしますひらめき



ということで、人工授精終了しました。



まさかのD11で人工授精するとはびっくり

これは、、閉経に向かってるんでしょうか。。。早すぎない笑い泣き






話は変わります


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル






ここからは、愚痴になります。

一部の人は気分を害するかもしれないですが、あくまで個人の意見として見てください悲しい




先日、娘ちゃん、私、実母の3人で母の実家の九州まで行って来ました✈️

目的は、母のお兄さんが倒れ入院しているのでそのお見舞いに。


ちなみに九州には、昔私も住んでて

今も、母の姉家族が2家族と、兄家族が住んでます。



いつもは、親戚の家に泊めてもらってたんですが、さすがに娘もいるので今回はホテルを取りました🏨




娘ちゃん、飛行機✈️デビューについても描きたいんですがそれはまた次回ニコニコ



無事に2泊3日を終えて、数日前に帰って来ましたひらめき



手荷物を少なくする為にコロコロを1つにして、そこに娘、私、母の荷物を入れていた為、母が次の日取りに来ました。



そこに電話が📱


親戚のおばさんです。



母は途中から外に出て話しだしました。




戻ってきたら母からは


「⚪︎⚪︎おばさんが、⚪︎⚪︎ちゃん(娘)、自閉症だよ。タブレットも見せすぎだし、何を言ってるかもわからない。気をつけなきゃダメだよ」

「⚪︎⚪︎ちゃんや、⚪︎⚪︎くんは、こーやったから、今はマシになったんだよー!ちゃんと目を見て話しかけてあげなきゃ」


と言われたとガーン


(親戚に、自閉症気味な子が2人います。が、この言ってきたおばさんの家ではありません。)



は??あんぐり

娘が、自閉症??滝汗ムキー


は?たった3日で何がわかるの??ムキー


初めて行ったお家でも泣くこともなく、お利口に遊んでた娘立ち上がる

飛行機でも全く泣かなかった娘立ち上がる



確かに、車の移動の時はタブレットを見せてました。

でも、田舎なので車移動がとにかく多いチーン

空港から親戚の家まで2時間🚗

少し親戚の家から家に行くのでも1時間🚗


お気に入りのDVDを持って行きましたが、まさかの車にDVDも CDもついてないゲロー


最初のうちは、持って行った本で遊んでましたが


なんせ、田舎道。カーブが多いチーン

私、下を見てると酔うタイプで💦

あんまり相手をしてあげれない🙏


シールを貼ったりして遊んでましたが、30分もしないうちに飽きてしまう。。


仕方ないのでタブレットを見せてる事が多かったんです



おばさんは、タブレットやめて、窓の外を見なさい!!景色を楽しみなさい!!

(山と田んぼだけです)

って言ってたんですが、2歳児が景色を見る訳もなく。。

対向車のナンバーを見るのもいいんだよ!!

って教えてくれるも、とまってる車のナンバーは読めるけど、動いてる車のナンバーなんて早すぎて大人でも難しいわチーン滝汗



そんなこんなで、外食先でも娘が食べ終わっちゃうと飽きちゃうので、みんなが食べ終わるまでタブレットを見せてました。


それもやめなさい!と言われてましたが、

じゃあ、早く食べ終わってよ💦と内心思いながら、まぁいいかと聞き流してましたニヒヒ




最近娘は、英語ブーム。

お店の人にお会計の後、お菓子などをもらった後に言うのは、センキューニコですニヤニヤ笑

答えるのも、オッケーかノー。

他の事も、長文で何か言ってるんですが誰もわかってあげられないえーん



日本語で喋るのは

おいしそうーー

いただきます

ごちそうさまでした

などの、1歳児レベル?


お友達は、2語文などを話したりすると

私も、あっ💦やばいのかな。。と思って

支援センターに行った時や、保育園の開放があって、保育士さんと話すタイミングがある時に聞いたりしてました。

が、どの先生も2歳児は個人差が大きいから気にしなくていいよーと言ってくれてました。

これを間に受けていたのがよくなかったんでしょうか。。。泣き笑い悲しい


この前園庭開放に行った時も、先生が

そこで靴脱いでね〜 に対して

わかったー と答えたらしいんです。


だから、受け答えができるし問題ないんじゃないか?とニコニコ


そしてまさかの!なぜか、今の1歳児クラスのママから同じ質問をされたとの事。

英語は好きで何かを喋ってるんだけど、日本語が全くでてこない。とびっくり


うちと一緒じゃーんびっくり泣き笑い


現在の1歳児クラス15名のうち、同じような質問を2名のママにされたんだとかびっくり



なので、この先生も

令和3年産まれは、英語ブームなのかなニコニコ飛び出すハートって笑ってました照れ笑


ちなみにここ、満3歳児入園する予定のこども園なので、同じクラスのお友達になります立ち上がる




そんなこんなで、あんまり気にしてなかった私ちゅー




ところが、そんなことを言われ

腹が立つと同時にめちゃくちゃ凹みましたチーン泣


私は出来損ないの子しか産めなかったんだ。

こんな風に産んでごめんね。ちゃんとしてなくてごめんね。高齢で産んだからこうなったのかな。

若いママだったらこんな事にならなかったのかな。

(高齢出産や自閉症を否定してる訳ではありません)




最初は、素人のおばさんに言われた事なんて気にしない真顔

このおばさんの家には、バツイチの50歳バイトの息子。結婚してない47歳のパートの娘がいます。もちろん孫もいません。


次言われたら、娘が2人のようになってしまったら困るので、もう2度と会いません!と言おうと思い、すこし立ち直った気がしましたが、



4日ほど経った今も、涙がとまりません。

運転中も涙がでてくるので、きっとやばいやつですニヒヒ

ちなみに人工授精を待ってる間も泣けて来て、先生達はきっと、ん??だったと思いますニヒヒ笑




今まではなんとも思わなかった、

着替えるのがイヤイヤする時や、好きなものしか食べないとき、チャイルドシートにすんなり座らない時、うれしくてテンションあがると、きゃーといってしまう時、、、、

すべての事が、自閉症だからかチーンと落ち込んで涙がでてきてしまいますえーん



おばさん的には良いことを言ってあげた!ぐらいに思ってるとおもいます。

でも、少し悩んでた私には

グサっと刺さり、なんにもやる気がなくなり

娘を置いてどこかに行ってしまいたくなったり、

ここでいなくなれたらどんなに楽なんだろーと思ったり。

でも、目の前にはかわいい娘がいるので実際にはできないんですけどねチーン




もう予定が決まっていたので、人工授精はやりましたが、これがダメだったらもう次はやめようと思います。

もし産まれたとしても子育てを頑張れる気がしません。