こんにちは😃

ご覧いただきありがとうございます😊




去年の4月末に引っ越してきた我が家🏠



初めてのオール電化びっくりマーク


お恥ずかしい話ですが

まさかの!!冬の方が電気代高いなんて知らなかったーー泣き笑い


お湯を結構使うから、エコキュートの電気代が高いんですね💦

知らなかったわー不安不安





そして、我が家困ってることが。。。

それはシャワーがお湯になるのがめちゃくちゃ遅いガーン泣き笑い泣き笑いさむーー🥶



キッチンも洗面台も、賃貸アパートの時より格段に遅いんですが、、

1番遅いのが、、おふろ🛀


水を出しっぱなしにして、5分後ぐらいにしか

(体感がそんな感じなだけで、3分ぐらいかもしれません)

お湯にならない泣き笑い泣き笑い



毎度毎度、そのお水を捨ててるのも勿体無いからと、湯船に入れてみたらしたけど、、

当たり前だけど、お湯がぬるくなる。。

そして追い焚きしまくるから、余計に電気代がかかるのかな。。と思って最近は、じゃーーっと捨ててるんですが、

そのじゃーーとしてる間も寒い🥶



1ヶ月点検の時に、聞いてみたんですが

線がぐるーっと長くなってるから仕方ないんですーって言われたけど(実際にはみてない)


一軒家のお宅の、お湯ってこんなに時間がかかるものなんですかね💦




ちなみに旦那は、朝洗面台でお湯を出しっぱなしにしながら2階のトイレにいって、戻ってきた頃にちょーとお湯になってるーって言ってそーやってるんですが、、毎日の事だし水がもったいない。。


最初はバケツに貯めて洗濯機に〜ってしてたんですが、朝からこれを何杯もやってくれるはずはなく。。。



ちなみに私はもったいないので水で洗ってます泣き笑い

さむ。。🥶




よそのお家でお湯を使う機会がないので、わからないんですが、、みんなそんな感じなんですかねーー泣き笑い



なにかいい案がもしあったら教えて欲しいですお願いキラキラ



上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角




最近買ってよかったもの



グレーを買いました🩶



8800円までのメガネを選べます👓

袋が思ったより大きくて、夏にはありがたいかも✨ただ、コンパクトにならない。。


友達の出産祝いにこれを買いました❤️