週末、思いのほか涼しくて‥、
お散歩がてらカフェに出かけたら‥、


カフェに入ったところで
土砂降りの大雨に‥傘


同行していたおじいちゃん
焼酎ロック→ハイネケン生ビール
飲んで上機嫌で1人でずっと喋ってた昇天
私はジンジャーエール→アイスコーヒーのみ。


雨が止むまでしばし雨宿りとなりましたコーヒー


クールネックのアンチ派も
いるかもしれないので念のため書くと、
保冷剤は入れずに濡らしただけの
最近はクールネックを装着してます雪の結晶

誰かに文句を言われた訳でもなく‥、
わざわざ説明しなくてもいいんだけど、
責任感の強いパトロール系の方々の中には
クールネックのアンチ派もいると思うので‥。
("アメブロ風紀委員"と呼んでいるメガネ)


涼しくても歩くと暑いしね‥、
扇風機も持参して大正解でした風鈴


諭吉の顔がアレですが‥、
酔っ払いにスマホ撮影は頼めないので、
自撮りしてみました。
大吉は片手抱っこがキビシイのでハートブレイク



話は変わって‥、
わんこのがん治療の話です下差し


先日、専門医の先生と色々お話していて、
新しいがん治療についての
お話を聞くことが出来ました下差し

これにより救われる命の確率が
かなりあがるとのことでした。

具体的に治療を受けることが出来るのは
関東ではまだ1つの病院だけみたいです。
(国内でもひとつだけかもです‥)
興味がある方は調べてみてください虫めがね