最近…、大吉が諭吉のマネをして
ドーナツベッドを使うようになりました‥照れ


今まで6年間、一度も使った事が
なかったのに…笑い泣き


くつろぎ方は兄の方が
上級者ですが…むらさき音符


夜は加湿器をバンバンつけています↓


空気清浄機もフル稼働です。


   


話は変わりまして…、、、


遅れている医療従事者のワクチン接種。

接種が済めば、GW出掛けても良いかしら…
と思っていたけれど、全く間に合わず‥ハートブレイク


接種会場などの事前情報があるかと思い、

予約サイトをチェックするも、

サイトのオープンすらしておらずハートブレイク


申込の時はサーバーがダウンしたけど、

今回も絶対にトラブルが起きるに違いないガーン



予約は電話とオンラインなのですが、

高齢の親が『自分では予約出来ない』と

弱音を吐いています汗


オンラインは無理だとしても、

電話くらいかけられるよね ショボーン


スマホでやれば、何でも簡単に出来ると勘違いされ、

アレコレ気軽に頼んで来るので困りますもやもや


両親の場合、医療従事者枠よりも、

住んでる地域の高齢者枠の方が早いんじゃないかと思ったり…。


↑そう話してみても、住んでる地域の

ワクチン情勢を調べる訳でもナシ…。


何でも口を開けて待っているだけの高齢者には、一から十まで手取り足取り代わりにやってあげる、時間のある身内が必要です‥ぼけーDASH!