お野菜のスープのストックが無くなったので、2週間ぶりにまたコトコトと煮立てて作りました。



ニンジン、キャベツ、シイタケ、大根。

今回はシンプルにしましたにんじん


こちらを使って、舞茸のお粥を作りました‥ニコニコ


鮭の軟骨入りミンチと鶏ムネ肉ミンチをトッピングしました。

諭吉兄さんは、ベチャベチャした水分の多いゴハンは好きではないのですが…、


無塩バターをほんのひとカケラ香り付けに乗せたら、すごい勢いで食べてくれました拍手

お粥は、ラップにくるんでお箸で4等分して冷凍しました。


ところで私…、

お粥、おじや、雑炊…の違いをイマイチ理解していなかったのですが…、、、
今回初めて↑リアルお粥を作りました拍手

今さらですが、やはりお粥とおじや&お雑炊では全然違いますねあせる


飼い主は…、

仕事帰りにアトリエうかいさんに寄りまして、


プレミアムショートケーキを買って帰りましたいちご

やっぱりうかいさんはなにを頂いても美味しいです‥ラブむらさき音符


《 愚痴です↓↓↓》

ブログ上で集客をしているアニマルコミュニケーターのブロガーさんから、毎日の様にフォローのお知らせが来るんです汗

恐らくリフォローして欲しくて、毎日フォローしては外して…を繰り返しているのでしょうが、ここ数ヶ月続いているので、いい加減キモチ悪いんですけど~。。。