本日飼い主ネタです。
よろしければお付き合いください♪

週末、20年目の結婚記念日…と言う事で、珍しく夫婦揃って外食へキラキラ

向かった先は…、


WESTIN東京@恵比寿。
20年前に結婚式を挙げたホテルです。

当時は、フォーシーズンズ等と並んで新御三家なんて言われていたけれど、そのあとシャングリラやリッツなんかが続々と出来たからね~。
今となっては随分と影が薄くなってしまいましたが、それでも大好きなホテルです。

予約していたのは、22階にある鉄板焼の恵比寿ハート


この時期限定の蟹の鉄板会席コースを頂きます。

鉄板焼はオットが好きで、お祝いごとの時にたま~に行ったりしますが、鉄板焼で蟹は初めてです。

まずはシャンパンで乾杯 シャボン玉


空きっ腹に染み渡ります。

先付けから蟹づくしきらきら!!


菜の花と蟹のおひたし。
こちらも目の前の鉄板で仕上げてくれます。



たらば蟹のグリルきらきら!!


磯のカホリが香ばしい。

蒸しズワイ蟹きらきら!!


ズワイ蟹の方が甘味があるんですねハート


渡り蟹の南蛮漬け↓


写真撮り忘れましたが、恵比寿牛のステーキもありましたおうし座

蟹焼飯と渡り蟹の味噌汁↓


渡り蟹の味噌汁が美味し過ぎたううっ...

最後はサプライズでケーキが登場↓


結婚20年は陶器婚式って言うんですね~。
まぁ、よく20年も持ったものです。。。Σ(゚д゚;)

お隣では、中学受験の合格祝いをしているファミリーがいましたよ。
受験って思い出すだけで胃が痛くなるぅ…。

お祝いごとって良いですね 音譜