本日飼い主ネタです。
よろしければお付き合い下さい。

この日は、目的があり新緑の上野公園へ。


上野公園はスタバもお洒落です↓


この日の目的は↓こちら。


公園奥の東京都美術館に向かいます。


ブリューゲルの"バベルの塔"が目玉の展覧会だったのですが、一緒に展示されていたヒエロニムス・ボスの絵画も面白かったです。

ブリューゲルの"バベルの塔"は2作品あって、数年前にウィーン美術史美術館でもう1つの作品を観たのですが、今回来日した作品はビックリするくらい小さくて緻密でした。

バベルの塔を3Dでアニメーション化したムービーのコーナーがあったのですが、これが本当に感動的で~!!!
ブリューゲル本人がこの技術を見たら仰天するだろう…と、一人ほくそえんでしまいました。

ちなみに上野のエキュートでは↓こんな便乗メニューが(笑)キラキラ


東京都美術館を堪能した後は、すぐ脇にある上野動物園に寄ってみることに…。

上野と言えば…のパンダさんきらきら!!パンダきらきら!!
カンカンとランラン世代の飼い主ですが、今は
リーリーとシンシンと言う名前の2頭がいるそうな。


妊娠の兆候が見られる~とニュースでやっているのはこの2頭なんですねハート

2頭とも思ったより黒く汚れていて、パンダもシャンプーするのだろうか?と素朴なギモンが…(笑)

こちらは意外に感動したコンドル(ハゲ鷹?!)↓


思い切り羽ばたいている姿を見てみたいけど、こんな網の中じゃねぇ…。
動物園って切ない気持ちにもなりますね。

つづいてゴリラゾーン↓


ヘソ天で寝てる姿が我が家のD氏の様だわ~。

そしてそして、これを見る為に上野動物園に寄ったと言っても過言ではないハシビロコウ↓


先日の"シャボテン公園"で見る事が出来なかったリベンジですあげ
しかも、上野動物園には5羽もいる事を知ってビックリ!!!


なんだろう、この古代感…。
今回はじめて見たのですが、すっかりこの鳥の虜になりましたハート

このハシビロコウ、マニアが多いらしく、柵の周りにはハシビロコウグッズで身を固めたカメラマンが沢山いました。

このあと、スイスイと気持ち良さそうに泳ぐアザラシをボーーーっと眺めて暫し休憩。。。


すっかり癒されたところで上野動物園を後にしました。


再び上野公園を散策しながら…、、、

"伊豆栄" 梅川亭さんへ↓


老舗の鰻割烹です。


お目当ては平日限定20食のランチのうな重↓


ランチタイムと言えど、こちらの"限定うな重"以外、決して手が出ないお店です汗
うな重もさることながら、お吸い物と香の物まで本当に美味しかったキラキラ

この"ハシビロコウ→うな重"コース、クセになりそうかも(笑)


↓ポチり応援お願いします音譜