空へ

テーマ:
こんばんは

今朝また知り合いが亡くなった知らせが届きました。

お寺の住職で、ずっと闘病中ではあったけど春に会った時は元気そうでした。

跡は息子さんが継ぐようで仕事は徐々に任せていた様でしたが新しく家も建築中でした。

まだ心には居るのに、顔も話し方も思い出せるのに、、、。

平成最後の今年、何人の旅立ちがあっただろう。

こんな年は始めてです。

今まで死は遥か遠くにあったのに
本当に順番なのだなぁと思います。

何だか虚しく、何のために生きるのだろうかと考えたりして

やっぱり命を繋ぐためなのかな。

何のために命を繋ぐのかな。

また迷宮入りして、答えが見えなくなり、ただ今与えられたこの命を大切に、自分の使命を全うしたいと思います。

こんな気分の今日は宇多田ヒカルさんの曲を。

亡くなったお母様に書いた歌だそうです。
沢山泣いたら、また明日に向かえる。


愚痴

テーマ:
今日はプライベートで嫌な事があり、愚痴です。

子供のママ友だけど、人の気持ちを考えない人っているんだな。

何だか頭が痛くなってきて、早くこの環境から逃げたいです。

でも、本当に嫌なのは相手を嫌いだと思う自分自身

許せない心の狭い自分。
相手を悪く思う醜い自分。

詳しく書きたいけれど、毒を撒き散らすのは好きじゃない。
今の気分は『グロテスク』


生きること

テーマ:
何て不安定なんだろう。

若い頃は死ぬ事は遥か遠くにあったのに、身近な人の死や、有名人の死を目の当たりにして

足元がぐらぐらと揺れていく


どう生きたらいいのか

何を信じていいのか


私にとって生きるとは
その答えを探す旅

アレルギー

テーマ:
我が家の子供たちはみんなアレルギーです。

子供が産まれてからその事で私は酷く悩み、どれ程くるしんだか。。。

今の季節は、喘息なのかな、咳が酷くてこちらの方が辛くなります。

薬に対する抵抗感があり、薬を勝手に減らしたりもしたけれど効果は無く結局薬を使い続けています。


正直、世の中から病気も、アレルギーも無くなればいいのに!

全然大丈夫な人もいるし、世の中は不公平だと思う

確かにアレルギーになって、食べるもの
掃除、色々な事に詳しくはなったけど

私はもっと心配ばかりせず楽しく気楽に子育てがしたかった。

アレルギーのバカーーー!
早く治って、お願い!

(涙)