夏旅in日光鬼怒川那須・パワースポット編 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です




「人の一生は重荷を負うて
遠き道を行くが如し
急ぐべからず」

(徳川家康公御遺訓)


悩みのド真ん中に自分を置いてしまうと
自分以外の周りの人皆が幸せそうに見え
「ああ、どうしてわたしばかり、、」
悲劇のヒロイン張りに傷心して、
頭を抱えてしまうけれど、
他人さまの持つ荷の重さは
その人自身でなければわからない。
生きるということは、誰しもが
大なり小なり辛いことなのかもと
心に染み入りました。


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


日光東照宮の本殿の裏には奥宮が存在し、
そこには、徳川家康公のお墓があります。

眠り猫が彫られた坂下門をくぐり、
森の中の長い長い石段を登っていくと
徳川家康公が埋葬されている(とされている?)
場所に建てられた宝塔にたどり着きます。

写真の御遺訓は、その石段の登り始めに
掲げられているもので
「先は長いけど頑張って登ろう」と
励まされます。笑

励まされながらえっちらおっちら
207段の階段を登り切り
右手へ進むとーー、、



(宝塔の入口にある「鋳抜門(いぬきもん)」)


家康公の神柩「奥社宝塔」前にある
鋳抜門(いぬきもん)がまず目に入ります。

門の屋根下両脇で、口からシューっと
吐いてるのがいるの、わかりますか?
これは〝霊気〟を出している「蜃(しん)」。
つばめを食べることで口から〝霊気〟を吐き、
蜃気楼を作り出す〝霊獣〟で、
鋳抜門の守り神とされているそう。


さあ、この向こう側にーー、、



(家康公の神柩「奥社宝塔」)


いよいよ大本命
「奥社宝塔」です!
言わずもがなの超有名


パワースポット!!


ただわたし、人様の、しかも家康公のお墓を
記念撮影といえども写真撮るのはどうなのと
妙な遠慮をしてしまい1枚も撮らず、
上の写真は夫が撮影したのを拝借しました。

御宝塔右手奥に写っているのが
「叶杉(かなえすぎ)」。

樹齢約600年の杉の木で、
願い事をこの杉のほこらに向かって唱えると
それが叶うと伝えられています。

10分ほどだったでしょうか?行列に並んで、
諸々をしっかりお願いしてきました✩︎⡱
後ろもすごい行列だっていうのに、
夫がやたら長くお祈りしてるもんだから急かしました。



、、、、、、、、、、


それで、帰宅してから観た旅番組で
たまたま東照宮のことを特集していて
この「奥社宝塔」と「叶杉」
2つが写った写真を待ち受けにすると
ご利益があるというのを知ってビックリ!

そんなこと知らなかった夫が撮った写真に
偶然にもその2つが写っていて更にビックリ!!

すかさず二人してスマホの待ち受けに
設定しました(‥ºั ᴈ ºั‥ )
何かいいことあるといいな♩








帰り際におみくじ引いたら
わたしも夫も小吉でした。

家康さんからのわたしへの御言葉は、

「為す事は自己に相応なれ」

、、耳が痛いでございます。
身分相応を心がけます。

家康さんて、
なんだかカウンセラーみたいだな。


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


上の「奥社宝塔」&「叶杉」ツーショットは
ブログ用にトリミング済みなので、
元画像を下に貼っておきます。

待ち受けにしたいなーという方は
どうぞご自由にお持ち帰りください。

みなさまの所へも
パワーとしあわせが届きますように ᕱ⑅ᕱ”


▼▼▼▼▼▼





(つづく)



+   +   +   +   +



これからも神社仏閣巡りできるよう
もっとコツコツ頑張るゾ ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

現在のわたしのへそくりは
1,287,259円
▶︎▷▶︎▷内訳はこちら


▼▼▼▼▼▼


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月5,750円getできました!
累計はなんと、286,250円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月1,228円getできました!
累計はなんと、294,032円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

特別提携していただきました♡♡♡
新規登録通常1,000pt(100円分)のところ
こちらからの登録だと2,000pt(200円分)get!

\\2,000ptもらえます!//
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

※翌々月末までに500円以上ポイント交換
 すると+1,000ポイントgetできます♡
 最大300円分getできることに♩

わたしは先月6,000円getできました!
累計はなんと、216,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月1,000円getできました!
累計はなんと、22,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、30,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ