夏旅in日光鬼怒川那須・日光東照宮編 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です




念願のカフェでお腹いっぱい胸いっぱい♡
になった後は、日光東照宮へ逆戻り、
あらためてご参拝へ。

子供の頃の学校行事も含めると
4、5回は訪れているのですが、
今までで一番混雑していました!
夏のハイシーズンということもあるけれど
やっぱり、というか
外国人の観光客の方が多いなと感じました。



(鳥居の向こうの陽明門)


色んな国の人たちが、
たくさん記念撮影してるのを横目で見ながら
すごいでしょ〜美しいでしょ〜
日本いいでしょ〜と、誇らしい気持ちに。笑



(表門の「仁王像阿形」)


夫とはまだ結婚する前に
デートで一度訪れたことがあり、
だから十数年振りになるでしょうか。

神社仏閣は大人になってからの方が
また違う目線・思考で巡ることができて
いいなあってしみじみ思いました。



(陽明門の「白獅子」)


要所要所がとにかく豪華絢爛で
見応えがあり、圧倒されました。
職人技の数々に
感嘆のため息しか出なくって。

若い頃はこれを流し見しちゃってた気が
するんですよねえ。勿体無い。

帰って来て写真をチェックしてみたら
「陽明門」の写真が一番多かったです。
まさに一日中眺めていても飽きない
「日暮らしの門」!!



(神厩舎の「三猿」)


お馴染み「三猿」の前では
〝見ざる〟と〝言わざる〟のポーズを猿真似して
お互い記念撮影しましたよ。三猿あるある。笑



(坂下門にある「眠り猫」)


こちらももれなくお馴染みの「眠り猫」。
実物は思ったより小さいし高い場所にあるしで
見逃したまま帰っちゃったこと一度有り、、汗
今回はすごく混雑してたから撮るの大変でした。
でも一応やっぱりパシャり。





あれもこれもじっくり鑑賞していたら
すっかりタイムオーバーしてしまい
ホテルのチェックイン時間を
ずらしてもらうことに、、
でもそれくらい面白かったです!

隣の二荒山神社ではちょうど
風鈴まつりを開催していて、
それも行こうねって言ってたのに
残念ながら行けず仕舞い。泣

今度はそちらメインで、
また行きたいなー。


(つづく)



+   +   +   +   +



これからも神社仏閣巡りできるよう
もっとコツコツ頑張るゾ ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

現在のわたしのへそくりは
1,287,259円
▶︎▷▶︎▷内訳はこちら


▼▼▼▼▼▼


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月5,750円getできました!
累計はなんと、286,250円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月1,228円getできました!
累計はなんと、294,032円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

特別提携していただきました♡♡♡
新規登録通常1,000pt(100円分)のところ
こちらからの登録だと2,000pt(200円分)get!

\\2,000ptもらえます!//
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

※翌々月末までに500円以上ポイント交換
 すると+1,000ポイントgetできます♡
 最大300円分getできることに♩

わたしは先月6,000円getできました!
累計はなんと、216,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月1,000円getできました!
累計はなんと、22,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、30,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ