プチポン活と似たもの夫婦 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

プチポン活


相変わらずのプチポン活で
なんの参考にもなりませんが
一応。


「ブランチュールミニ/ホワイト」
130円(税込み140円)を60Pで、
「ベビースターラーメン/からあげマヨ味」
50円(税込み54円)を20Pで、
get♩

194円分を80Pで
いただいてきました♡

先週火曜に引換開始した分を
土曜に交換しに行ったので
完全な残り物です。
でも両方とも好きなやつ♡
ちびちびいただきまーす。


隣で見てた夫が
「それどうやってやるんだっけ?」と
聞いてきたから
もう4度目くらいの説明をしてやると、
自分の財布からPontaカード抜き出し
すかさずスキャン。

800pt以上貯まってる様子✿

それなのに
「う〜ん、欲しいのないなあ」って。

ちょっと待て、
あなたが好きそうなインスタント麺
いくつか在庫あるじゃん!
いつもは止めても(高っい)コンビニで
買ったりするじゃん!
なぜ換えん?!

どうやら夫も
“ pt残高 > 得活 ” な様子、、
「ポイント増やすためにポイント貯めるのは
間違ってる!使わなくちゃ!」
って豪語してたの誰だっけ?

似たもの夫婦。


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


そんなわたしの
Pontaポイント残高は、、
ただいまのPontaポイント4/27
です。


毎日「Ponta PLAY」に参加して
ポイントこつこつ貯めてるので
ここしばらくは7,000pt前後を
ふらふらしてます。
7,000pt切るのがもったいなくて、、


お財布にとってもやさしい
LAWSONのお試し引換券

わたしは根っからのガメガメ現金派なので
プチ稼ぎで稼いだポイントは
いつも現金に換えてしまいますが、
節約上手の奥さまやOLさんたちの間では

各ポイントサイト
(PeX、Gポイント、ネットマイルなど)
   ▼
リクルートポイント
   ▼
Pontaポイントに交換


というのが浸透してますね。
わたしのように変にこだわらなければ
かなりお得と思います✿


ポイントサイトはまだやってないよう
という方も、
Pontaのポータルサイト内には
わたしも楽しく参加している
Pontaポイントザクザクの
ゲームやアンケートがたくさんあるので
チェックしてみてくださいね♩
あたらしいゲームが続々登場しています!

▼▼▼

「Ponta PLAY」


【 お試し引換券について 】
“ローソンID限定” マークのついた
対象商品は、ローソンIDをお持ちの
Ponta会員なら、より少ないポイントで
申込みが可能ですのでお見逃しなく~。
(ただしdポイントご利用の場合は対象外)
また、ローソンIDでの発券は17:00~
となります。
お試し引換券の予約にもこのローソンIDが
必要です。


▼▼▼

「LAWSON ID」


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


ちなみにTポイントは~、、

ただいまのT-POINT4/27

6,416円相当貯まってます。

Tポイントは、
「ポイントタウン」「ECナビ」
「ワラウ」「ちょびリッチ。」などなど、、
たくさんの提携プログラムがありますので
直に交換が可能ですね。

ただやはりこちらもわたしは
通常のショッピングやガソリン給油、
サイト内のゲームなどで貯めています。


こちらももういっそ、
1万円まで貯めようかと。


▼▼▼

「月曜日は日用品を買いに行く日」


普段のお買い物や行動が
チリツモにつながるのって
なんだかワクワクして楽しいですよね✿

注意するのは、夢中になり過ぎちゃって
ポイントに踊らされないようにすること。

そこはきちんと気をつけて
日々ポイント収集に励みたいと思います!



+   +   +   +   +



春、ですね✿
あたらしい季節にあたらしいこと、
はじめてみませんか?
いっしょにへそくりコツコツしましょ♩

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,100円getできました!
累計はなんと、119,900円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,576円getできました!
累計はなんと、191,831円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月6,000円getできました!
累計はなんと、15,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。



▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。



▼▼▼ NEARLY(ニアリ) ▼▼▼



お買い物が好きな方にピッタリなアプリです。
ウィンドウショッピングのお供に♩
スクラッチやウォークインSPOTでの
ゲームに参加して商品券をgetしましょ✿
スクラッチ参加用のキャンペーンコードはコチラへ

よろしかったら紹介コードを使ってください♡
ウェルカムコイン100コインがもらえます✿
▼▼▼
HBN4XAXW37


【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


\プレゼント決まりましたか?/



ブログランキング・にほんブログ村へ