夫の罪滅ぼし<Part2> | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

至福のロールケーキ


、、、、

悶々してたらやっと夫からの着信アリ!

ゴメンゴメン。飲み会が長引いてる。
電車なくなっちゃったけど、
同僚の奥さん(一回り以上離れたピチピチ
20歳前半に更にモヤモヤ)が飲んでない
から家の近くまで乗せてもらうことにした。
だからそこまで迎えにきてほしい。
詳細決まったらまた電話する。
って。

怒ったらいけないと思いぐっと呑み込んで
しょうがないな、わかったよ。

電話を切って、待つこと30分。
再びの着信にやっとか!と息巻いて出ると

迎えに来てほしいんだけど、、と口ごもる夫。
なあに?どこまで迎えにいけばいいの?聞くと

、、、お店の近くまで、、


qうぇrちゅいおp?!!


当てにしてた同僚がなんか盛り上がっちゃって
ぜんぜん帰る様子がないから抜けてきたって!
いま夜中の2時半なんですけど!
そこまで車で50分近くかかるんですけど!
わたしお腹痛い日(これ夫も知ってた)なのに
痛み止めがまんして待ってたんですけどーー!!

それでもタクシーで帰ってこさせたら
深夜料金追加でいくらになるかわかんないし
行きましたよ、お迎えに。
深夜だからか?危ない運転の人がいるわ
お腹は痛いわ眠すぎて頭が働かないわで
そのうちぐらぐらハラワタ煮えくり返ってきて
夫を車に乗せた途端、わたし


大爆発!!


夫はパッと小さくなって、
ごめんなさいごめんなさいとただただ平謝り。
相当お酒臭いのに酔いもすっかり冷めた様子。
それでもわたしの腹の虫はおさまらず
ぶつぶつぶつぶつ文句の嵐、
そしてさらに夫を懲らしめようと罰を閃いた!

ひとつは、
ちょうどガソリンが終わりそうだから
千円分の給油をおごること!
もうひとつは帰ってすぐ痛み止め飲めるように
コンビニおにぎりおごること!

ションボリしながらも素直にしたがって
スタンドとコンビニで支払いを済ませ
「申し訳ありませんでした」ときちんと
頭を下げる夫にようやく溜飲が下がり、
よし、ハイ!きょうはもうこれでお終い!
でもさちゃんと連絡してよね。
わたしもちょっと言い過ぎたごめん。
、、何食べたの?美味しかった?
いっぱい飲んだ?ポツポツ話しながら
家に着いたのはAM04:00を廻る頃。
そんなこんなの最中に、
ずいぶん久しぶりに見た朝焼けの山並みが
とてもきれいでちょびっとだけ感動したのは
ここだけの話。


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


日曜日。
AM07:40に無理やり起床。
おたがい何かを引きずったまま夫出社。

夜になり、ちいさなビニール袋を
シャカシャカいわせながら夫帰宅。
中にはコンビニのロールケーキがひとつ。
「きのうのお詫びです」って。

きょうのおやつは
お皿からはみ出そうな夫の贖罪。
さて、
甘い黄色のくるくるに免じて
許すとしますか。


追記:でもねー、実はこういうの
   はじめてじゃあないんですよね。
   皆より先に帰るとかうまく切り上げるとか
   苦手みたい、、、調子に乗りやすいし。
   (過去記事「夫のバカ。」をご参照ください)
   もうすこし大人になってほしいです。
   今週末また飲み会の予定(今度は暑気払い)
   なのだけど、流石にしっかりしてくれるかな?



+   +   +   +   +



わたしのへそくりの素✿

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ

*アプリ名称が変更になり新しく登録する方は
 「検索ニュースプラス」になるかと思います。
 使い方は検索プラスとまったく同じです。



\調子はいかが?/



ブログランキング・にほんブログ村へ