【 舌 鼓 】 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

金沢駅/鼓門


11時過ぎに無事到着。

世界で最も美しい駅14選に
国内で唯一選ばれた金沢駅の鼓門、
立派でした!

夫とわたしは金沢2度目と書きましたが
前回は車での北陸一周の旅だったのです。
そのときは兼六園と居酒屋に
ちょこっと寄っただけでして
だから駅自体はハジメマシテ。


美しくて趣があって
すごかったなあ~。




葵寿し


匠の技の「鼓門」に感嘆したあとは
食の街で「舌鼓」をば堪能を♡
と向かったのは、
駅西口から徒歩10分の場所にある
「葵寿し」

金沢に来たからには一回くらい
回らないお寿司食べとかないとね~
と言い訳しながら向かいました。笑




百万石の鮨


おすすめメニューの “百万石の鮨” を
いただきました。
ガスエビがとっても甘くて♡♡♡
も一個食べたかった!


お寿司屋さんだと「乙女寿司」
気になり、、
予約必須な感じだったため
今回はあきらめたのだけど
機会があったらぜひ行ってみたい。


葵寿し
石川県金沢市長田1-5-46
TEL:076-221-8822



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


金沢駅西口のバリアフリーについて

西口は観光地からは外れるためか
歩道の段差が多く感じられました。
また、歩道と道路の継ぎ目にある側溝の
ふた(グレーチング)の編み目が
大きいように思ったのですが
もしかしたら雪国(排雪のため)だから
かもしれませんね。
そこに車いすのタイヤが何度もはまって
しまって持ち上げるのが大変でした。
介助者がふたりでやっとという感じ
でしたので、もし困ってらっしゃる方を
見かけたらお手伝いをお願いしたいです。



+   +   +   +   +



わたしのへそくりの素✿

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ

わたしは先月7,500円getできました!


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月2,500円getできました!


▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ
注:検索プラスiPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。

わたしは先月1,300円getできました!


\開催中ですよー!/



ブログランキング・にほんブログ村へ