庭工事で失敗したこと | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

クリーピングタイム


タイトル打って変換したら
「丹羽浩二で」ってなりました。
、、、どなたですか?


写真は前にも一度載せたものですが
わがやの庭はこんなふうに
道路際から玄関までずっとレンガを
敷いていて、その両側にハーブ等を
植えていました。

こんなふうにって書きましたが
すこし違くて、
上の写真だとレンガがびっしり並んで
いるように見えるけれどそうではなく
いくつかのレンガの集合体の塊が
すき間を空けて飛び飛びに配置して
あったんです。(これウチの庭だよっ
て夫に見せたら信じてもらえなかった
サギ写真でした。ゴメンナサイ、、)

なんでそんなふうにしたかっていうと
わたしも夫もシャビーな感じが好きで
ジャンクガーデンに憧れがありまして、
レンガ同士のすき間にかわいい野花が
ぴょんぴょん生えたらすてきかなって
考えて。

けれどこれが失敗だった、、、
生えてくるのはかわい気のない雑草ばかり。
そればかりかわがやは山のふもとにあって
土地にわずかな傾斜があるためそのせいで
土が道路側へどんどん流れてしまうのです。
黒土を購入してきては元に戻すも安定せず
いたちごっこ状態。
すると今度はその隙間を埋めるかのように
芝生とハーブが浸食してきてまさにカオス!

庭担当の夫が音を上げたのでした。

(つづく)



+   +   +   +   +



失敗は成功のもと。
ポイントサイトはへそくりのもと。

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ

わたしは先月7,750円getできました!


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,000円getできました!


▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ
注:検索プラスiPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。

わたしは先月2,300円getできました!


ブログランキング・にほんブログ村へ