お支払してきました。と備忘録 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

払ってきました診療費、
12,900円でした~。

それから気になっていた
ホルター心電図の費用、
もらった明細よく見てみたら
項目の中に記載がありました!
単価15,000円で、
3割負担だから4,500円
ですね。
結果を聞きに行く日は
異常がなければ再診料だけで
済むのかな?済みますように。


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


循環器の病院ってなんだか難しい
かたいイメージを持っていたから
気後れしていたのですが、
院長は笑顔のやさしいおじいちゃん先生で
難しい用語や心臓の機能を
とても丁寧に教えてくださいました。

心臓の模型を使っての説明は
まるで授業みたいで
ここ右心房、ここ左心房、
学校で習ったの覚えてる?って。笑

あとエコーで撮影したわたしの心臓の
動画も見せてもらったんですけど、
思っていたより縦長で大きかったです。
ちゃんとしっかりドックン、ドックン
動いてて、あと “弁” もちゃんと健気に
パックン、パックンしていて
変な言い方ですが、愛しく感じました。
ああ、わたし、生きてるんだなあって。

からだを大事にしようと思いました。

わたしも夫もそろそろ人生の曲がり角。
食事、運動、生活習慣をあらためて
きちんきちんと整えていかなければ。

ちょうど市から検診の案内が届いたので
次はそれに行ってきます。



+   +   +   +   +



あと家計もね、きちんきちんと。

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ

わたしは先月7,750円getできました!


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,000円getできました!


▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
iPhone版の配布も再開しました!
「検索プラス」について詳しくはコチラへ

わたしは先月2,300円getできました!


ブログランキング・にほんブログ村へ