夫のへそくり | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

わたし、
どこをどう切っても鬼嫁なのでね。
結婚するのと同時に
夫の所有する通帳とカードはすべて
預からせてもらったのですよ。
家計管理は妻であるこのわたくしが
って。

けれどそのうちの通帳の1冊が
どうしても見つからないと言う。
とりあえずカードはあるし暗証番号は
教えてもらったので残高チェックしてみると、
カツオのおこづかい程度しか残っていない。
舌打ちをしこれは要らないわ。
それだけ夫に返却したのです。
時間ある時に銀行へ行って通帳再発行
してもらいなよって。

まあ行かないんですよ、夫。
その代わり何してたと思います?

月日が流れ、
夫実家が引越しをすることになり
部屋の荷物の片付けをしていたら
出てきたんです!その失くしてた通帳が!
よかったよかった、
じゃあこれもわたしがって預かろうとすると
「実は、、、」って


〝へそくり〟


してたことを告白した次第。

わたしに隠れてこそこそと、その口座に
月のおこづかいの余りを貯めてたというわけ。
怒りませんよ。
へ~、エラいじゃんって褒めました。
そしてふいと面白いこと思いついた。

夫に内緒でこの通帳を記帳&残高チェックして
現在のへそくり金額を言い当てるふりをしよう。
その名もーー、、


「エスパーうさこ
ドッキリ大作戦!」



数日後、さっそくATMに出かけ実行~。
帰宅した夫に
「実はわたしには特殊な能力があります。
あなたのへそくりは35,292円ですね。」
エッヘン胸を張って告げたら、


「人の通帳勝手に
記帳したのかーー!!」



烈火のごとく怒られた、、、泣
ウケるかと思ってただけなのに。
俺にプライバシーは無いのか!って
引くくらいコテンコテンに(;▲;)
(夫宛のDMや宅急便を勝手に開けても
全然大丈夫な人なのにな。ありえない?)

通帳は預かったままだけど
あれから一度も記帳してません。
いくら貯まった?って聞いても
ぜんぜん教えてくれないし。

気になるー。



+   +   +   +   +



わたしのへそくりよりは少ないそうです。

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
iPhone版の配布も再開しました!
「検索プラス」について詳しくはコチラへ



ブログランキング・にほんブログ村へ