いい話と悪い話 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

「いい話しと悪い話」どちらを先に聞きたい?
と聞かれたらわたしは悪い話を先に選びます。

似た内容で、
「好きな物と嫌いな物」どちらを先に食べる?
というのがありますが、こちらもわたしは
嫌いな方を先に。

最初に嫌な経験してあとからご褒美的に
いい事で浄化をさせたいというイメージ
を持っているのですけど、
たいていはマイナスの方が上回っちゃう
場合が多いんですよね。
嫌いな物でお腹いっぱいになってしまい
後悔、とか。


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


きょうはポイントサイトに関する
いい話と悪い話を。

まずは、悪い話。

いつもご紹介しているECナビ(イーシーナビ)
内のスマホ家計簿アプリ「レシトク」ですが、
2016年3月21日(月)にマイナーチェンジ
(いわゆる改悪)してしまうそう。

変更内容は以下の2点
・ウィークリーポイント:週250万pt山分け
・プレゼントポイント :廃止


週の山分けポイントが半減、、そして
プレゼントポイントがなくなることに。
これは痛ーい。
最近の「ECナビ(イーシーナビ)」の獲得pt
現象気味だったのでイヤな感じはしてたんですが
やっぱり。
最近、お友達になってくださったばかりの方には
ほんとうに申しわけないです。ごめんなさい。泣

ときどき起こるポイントサイトのルール改悪、、
静かに受け止めて、まい進したいと思います。



気持ちを切り替えていい話の方を。

低空してた「検索プラス」
最近なんだか上向きです。
ボーナスポイントやDL案件が増えたような。

\1,000!pt越えの日が沢山!/
検索+きのうまでのポイント
(10pt=1円)

といっても1年前までは「検索プラス」だけで
月に5千円以上稼げていたのであれですけども。
、、、
やっぱり、悪い話が食ってしまいましたかね?


以前、記事に書いたことがありますが
アプリ系のポイントサイトはとくに
サイトオープン当初はポイントバラマキ大盤振る舞い!
浸透して安定したかと思いきやだんだん失速~、、、
というパターンが少なくありません。
そのため良質のあたらしいポイントサイトを見つけたら
すかさず登録&集中してポイントgetがセオリーです。
(最近だとわたしはハニスクに完全に乗り遅れました)
だからもし気になるおこづかいサイトがあったら一日も
早く会員登録をしてコツコツをはじめてみてくださいね。
なるべくお得を得られるようアンテナを張りめぐらせて
へそくり生活を続けたいとあらためて思う土曜日の夕方、
夫のチームのインフル患者、なんと2名追加との連絡が!

ああもう、なんてこった。
どうか次はいい話が舞い込んできますように!

きょうからの三連休で外出の機会が増えるかと思います。
みなさまもうがい手洗いをしっかりして
充分に気をつけてお過ごしくださいませ✿



+   +   +   +   +



それでもやれるだけポチポチします!

▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
iPhone版の配布も再開しました!
「検索プラス」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ECナビ ▼▼▼



ポイント獲得できるコンテンツが沢山ある人気サイト。
お買い物後のレシートと商品バーコードの登録で
ポイントがもらえちゃう「レシトク」は
かなりオススメです!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ECナビ」について詳しくはコチラへ
「レシトク」について詳しくはコチラへ



ブログランキング・にほんブログ村へ